これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケーキの日

クリスマスをさかのぼること2~3週間前。
買い物から帰ってくると、宗教臭のする女性2人1組が2組、
住宅街をウロウロしておりました。
帰宅後しばらくして 「ピンポーン」
出てみると例の女性二人組が。
「私たち、エホ●の証人でこの地域を廻っている者です」
うわ、エホ●かよっ
「宗教には入られていますか?」
「(強いて言うなら) 仏教ですので、失礼します~。」 (⌒-⌒)ニッコリ
と答え戸を閉めようとすると、あわててた様子で
「クリスマスはなさいますか?」 と聞いてきた。
キリストやらなんやら説明が始まりそうだったので、
「しません。 (キッパリ) それでは~。」 (⌒-⌒)ニッコリ
再び戸を閉めようとすると、
「あ!あの!私たちもクリスマスはしないんです!」
「クリスマスをしないということを皆様にお伝えしに…」

へ~、そうなんだ。知りませんでした。てっきりクリスマス推奨かと…。
「じゃぁ、うちと同じですね!」 (⌒-⌒)ニッコリ バタン!(←戸を閉めた音)
寒い中ご苦労様です。
ちなみにワタクシ、エホ●神やキリストさんより、マリア様のほうが好きです。

と、前置きが長くなりましたが、実際、あまりクリスマスには興味がなく、
我が家のこの日はケーキの日(24日を外した25日か26日あたり)となっております。
♪菓子が食える菓子が食える菓子が食えるぞ~♪(←♪酒が飲めるぞ~♪のケーキ版)
まぁ、子どもができたのでサンタさんは登場していただきましたが…(笑)

そこで!
今年のクリスマスケーキは 『食べログ』 の滋賀グルメで評価の高い、
『ドゥブルベボレロ』 で予約しました
予約はBuellで行ったのですが、外観もさることながらオシャレ過ぎな駐車場で、
バイクでの乗り入れはかなり怖かったです(笑)
(溝が結構深く、竜の髭が植えてあります)
food32.jpg
店内は小さなショーケースと喫茶コーナーがあり、
平日午前中なのに、ショーケースの前は人でごった返していました。

クリスマスケーキは3種類。
抹茶と生クリームとチョコのブッシュドノエルっぽいケーキ。
(チラシ捨てちゃったので名前忘れました
迷わずチョコを予約です。

そして待ちに待ったケーキの日当日。
中はどんなのかな~ワクワク
food33.jpg
周りはポロポロのクッキーがちりばめられており、板チョコを挟んであります。
中は、ムースのようなシッカリしたクリームがギッシリ!
ミルクチョコレートっぽいクリームの下に、
柑橘系の入ったしっとりしたスポンジ。
その下にはビターチョコクリームがあり、土台はナッツの入ったスポンジ。
くっついている板チョコが甘くなくてクリームと一緒に食べると良い感じ!

これは美味しかったです
夫も大満足。
「久々のアタリじゃない!?毎年ここでイイかも」 と嬉しそう

次は何かの折に、
このお店のスペシャリテだという “アイアシェッケ” を食べようと狙っております
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


