これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初挑戦!BuellでRSタイチ京都

12月某日、晴れ時々曇り。
Buellで RSタイチ京都 まで行ってきました!
片道1時間弱。
たいしたことないとお思いでしょうが、
あの、京都市内ヨロヨロブッちぎってきたんですよ!(笑)
(通ったのは京都駅のほうですが…)

9時過ぎ頃、まだ暖かくなる前に出発。
本日の防寒はというと、
bike85.jpg
タイツ系も履いたら良さそうですが、ワタクシ苦手なので無し。
パンツは普通のGパンです。
そのうち股間ヒーターが効いてくるので太ももは無防備です。

しばらく走っていると、信号待ちで夫が何か訴えています。
「さ、さむい…。パッチ履き忘れた…。」
をおおおおおい!以前に比べると暖かいですが仮にも冬ですよっ
そんな夫の装備は…、
bike86.jpg
アンダーパンツ (←ちょっとカッコ良く言ってみましたw) 
バイクに乗るときは必ず履いているそうですが今日はド忘れ
レザーを着てはいますがバイク用ではありません。
(袖口やファスナーから風が入ってくるそうで…)
靴も普段の靴。
(これまた足首が寒いそうで…)

夫の方がバイクに乗る時間が多いのにこの差は…。
何かいいもの、買ってクダサイ。

そして、京都は盆地なので山を越えていきます。
逢坂のあたりに温度計があるのですが、3度
ここらへんは空気が変わります。
夫、さむそ~~~
ワタクシ?
ハイ、メットの間から寒い風が入ってきますがヘノカッパ(笑)
ワタクシにはまだ冬用ジャケットいらなさそうですねぇ

さて、ここからが問題の京都市内。車通りが多いのはさることながら、
駐車車両はあるわ、車線変更は強引だわ、工事中が多いわでグッチャングッチャン。
少しでも車間を開けていたら、ウィンカー無しで割り込まれます
車線なんて、あってないようなもの。
おぉぉそろしや~~~。(一部ですヨ)

そんなこんなでヨロヨロと大通りを走りましたが、無事到着。
休日は駐輪場がイッパイになるタイチ。
駐める場所があるか確認したところ、誰も居ねぇ!
…あたりまえですよね、平日、しかも午前中ですので…。
ちょっとサビシイ気もしましたが、貸し切り状態なので駐めやすかった~
bike84.jpg

店内に入ると、体が意外と冷えていることに気づきました。
走っているときは大丈夫だったのですが…。
エアコンの下あたりで暖をとった後、自転車通勤をしている叔父と
首周りが寒いと言うていた義母に誕生日プレゼントとして、
GOLDWIN 『ウインドストッパーネックウォーマー』 を購入。
夫も持っていて結構良いらしいです。

そろそろお昼なので食事でもと出発準備をしたところ、
厚紙が大きすぎてBuellのリアバッグにネックウォーマーが入らない!
プレゼントなのに、封は開けるわ厚紙は三つ折りになるわで、
悲惨な状態でやっとこさ入りました。
お義母さん、ゴメンナサイ。

次は、京都駅に用事もあったので、最近出来た イオンモール京都 に行ってきました。
休日の駐輪場は無料開放をしていたのですが、平日はお金取るみたいです。
歩行者がイッパイいてちょっとドキドキでした。

帰り道、清水寺付近で信号待ち後発進しようとしたところ、
原付が横からすり抜けてきたのに驚き、
コケそうになりましたがなんとか耐えました。
(接触しそうだったんですよッ)
止まっててもミラー確認しないとダメですね

今回は市街地を走ってきましたが、楽しかったです!
が、二人とも見事に風邪引きました(爆)
坊の風邪がうつっただけかもしれませんが、夫は寒さも引き金になってしまったようです。
う~ん、パッチは偉大ですな。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

絵が、お上手ですね^^
バイク乗りは絵の上手な方が多い様な・・・
2010-12-22 18:37 | チョロ #xmQgren. | URL編集 ]

チョロさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪

ラクガキみたいな絵ですがたま~に描いておりますので
また遊びに来てくださいネ!

>バイク乗りは絵の上手な方が多い様な・・・
そうなんですか!?
ワタクシも色々巡って見てきますe-317
イラストってわかりやすくて楽しいですe-454
2010-12-23 07:47 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


