これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ちゃんこ蔵間で忘年会

ちょっと前の話ですが、
今年4月、割引券がついた ぶたしゃぶ食べ放題 『きんのぶた』 の新聞広告がありました。
おっしゃー!食うぞ!と予約したははいいが、
家族で風邪引きまくった時期でして泣く泣く予約をキャンセルしたことがありました。

そして、12月、とうとうリベンジの時が…!

夫が以前、会社の飲み会で行って良かったという ちゃんこ 『蔵間』 栗東上鈎本店。
家族3人で行ってきました~

この時期、忘年会で予約が取れないかな~とおもいつつ、電話をしてみると
「すみません、別場所にいるので予約帳がないんです…」
と、言われること2回。
へんな時間に電話してゴメンナサイ
3回目の電話で予約が取れました

当日行ってみると一番乗り。
坊がいるので個室をお願いしたところ、窓際の小さな部屋を準備してくれました。
栗東インターが近いので警察車両がよく通り、坊大喜び。
広いと坊がウロウロするので、丁度良い大きさでした。

さて御料理は “大関ちゃんこ” 
food30.jpg

蔵間名物の “蔵間風若鶏の唐揚げ”
food31.jpg
を注文。
他、ラーメンやら雑炊用ご飯やら、
デザートに “ゆずシャーベット” もいただきました。

美味しかった~!体が暖まりますね
ダシは醤油っぽい感じです。
ミンチは下味がついていてどんどんいけちゃいます
お隣のお部屋の方は、追加で頼んでいたほど。
鶏肉もやわらか~ぃぃ。
豚はやっぱりバラですよね
白菜は口に入れるとトロトロ。

唐揚げは揚げた後、特製のタレに絡ませてあり、
結構大きめでしたが、これまたやわらか~。

店員さんも皆さん気持ちよく対応してくれて、
雑炊のタイミングなんてバッチリです。

そんなわけで、すっかり長居をしてしまって、
部屋を出ると、ほとんどのお客さんは帰った後でした(笑)

ちょっと贅沢しすぎちゃいましたが、大満足です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


