これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


そういえば、出産の話。

周りで出産ラッシュが続いていて、
話を聞いてる内に坊の出産時のことをなつかしく思い出しました
ネタがないので 結構楽しかった妊娠中~出産まで書いてみます(笑)

中型教習中に判明した妊娠。
小さいこと (便秘やらヂやらムクミやらチョット体重増えすぎとか糖出過ぎとか) は
ありましたが、まれにみる順調さで会社の若い夫婦に
“妊婦ってそこまで大変じゃないの?” と誤解を受けたほどでした。
(人それぞれなんですよ~
出産直前まで、毎朝30分歩いて会社に行き、普通に仕事して帰ってました。

安定期に入り、だいぶ形が出来た頃、
顔のエコー写真をもらいました。
家に帰ってじっくり見てみると…
hoka61.jpg
あのモノクロのノイズだらけのエコー写真で確信しました。
案の定出てきたのはワタクシそっくりの “だんごっ鼻” (笑)

さて予定日当日。
朝7時頃、水がドバーッと漏れたので目が覚めました。
げげ!おもらし!?
あわててトイレに駆け込みましたが
よく考えてみると、あ、破水かも、と思い直し、
たまたま休みだった夫に病院へ行く準備をしてもらいます。
ん~、なんて予定に忠実な子なんだ~

病院へ着きそのまま入院となりましたが、陣痛もなく余裕しゃくしゃく。
お昼過ぎ頃から少しずつ陣痛がきましたがまだまだです。
そのうち実母や義母も来てくれ、病室でくつろいでいると、
「この病院、無痛分娩やってるんだね!」
という話になりました。
ワタクシは普通に産もうと思っていたのですが、
実母と義母は声を揃えて、
hoka62.jpg
「痛くないならそっちのほうがいいわよ~」
「ねぇ~」
と激しく意気投合。
よほど痛かったのでしょうか
ワタクシ、痛いのが苦手なので心配になり、急遽、無痛分娩に変更。
だって~経験者お二方が言うんだもん、怖くなっちゃったわぁ(笑)

まぁ、無痛といっても分娩直前にしか麻酔を入れてもらえないので、
陣痛時はかなり痛かったです…っ!
hoka63.jpg
このように拳をぶつけて痛さを分散させようとしてました
机さんゴメンナサイ

分娩時は麻酔もよく効いて (効かない体質の方もいるようです)
かなり長い間分娩室を陣取ってましたが、無事出産。
分娩所要時間は8時間10分。
出血が多かったようです。
坊の体重は3464gでホントに赤い赤ちゃんでした。
そういえば、ずーっと泣いてたなぁ。

その後、普通のノリで歩いて部屋に帰ろうとしましたが…
こ、腰が!
腰抜け状態で車いすで運ばれました。
精神は普通でしたが、体は結構ダメージ大きかったようです。
(歳のせい?)
こんなはずじゃ…お産って結構大変なのね (いまさら…)
も~、それから数日間グデグデでした
ヂは痛いし、思うように歩けないしで
見かねた先生はトイレに近い個室を用意してくれました。
(間に合わないことが多々あったのでw)

産後検診もあり、待合室を通って行くのですが、
フラフラでグッタリした顔でうろついていたので
ワタクシを見て不安になった妊婦さん、どうもすみません

おまけに坊は黄疸で日焼けサロンのように容器に入れられ治療中。
アイマスクをしてたのですが、泣きもせず、食べもせず、
大丈夫か!?と思うほどよく寝るよく寝る

また、この病院では、出産後のママさん達にむけて勉強会があったのですが、
そんな状態で参加できず、その日参加できなかった人たちだけで後日集まりました。
雑談で皆さんの痛い思いを語り合ったのですが、
hoka64.jpg

hoka65.jpg
一人痛いところが違ったようです(笑)

その後も順調で、家に帰ってからも実母が色々手伝ってくれました。
自分では大丈夫だと思っているのですが、
やたら 寝とけ寝とけ とうるさかったです。
この時期にちゃんと回復しとかないとあとでえらい目に遭うとか…。
聞いた話によると、歳をとってから体に支障がでやすいらしいです。

こんな感じで妊娠~出産を経験しました。
ADHDですがカワイイ坊にも巡り会え、
イライラしたり怒鳴ったりもしてますが、楽しい毎日を送ってマス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


