これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぎゃー釘が! + 冬用グローブ着けてみました

帰省から戻り、約2週間ぶりにBuellちゃんに乗りました。
バイクの保険会社からアンケートが届いており、
その宛名を見たら旧住所のまま。
ということで 『YSP滋賀』 に、保険の住所変更をしに行きました。
夫もYSPで保険をお願いしているのですが、
すでに住所変更済み。
なんだ~、一緒にやってくれればいいのに~
と思いましたが…行って良かったです…!

久々の運転とグローブの着け心地にあたふたした割には
無事にお店に到着できました。
サイドスタンドを立てていると、
いつものメカニックさんが来てくれました。
開口一番、
「パンクしてるんじゃない!?」
えええええ!??うそ!!どこですか!?
どうやら後ろのタイヤの空気が妙に抜けているとのこと。
言われてみればぺちゃんこ…?
いつ!?どこでふんだの!?全然わかりませんっ
「住所変更の間に直してあげるよ」
とピットに運んでくれました。
ガーンガーンガーン
ショック覚めやらぬ中住所変更し、
駐輪場をみるともう直って置いてありました。

「これ!これが刺さってたよ!」
見せてくれたのは
とんがっている方が
マイナスドライバーのようにぺちゃんこになっており、
そこがグッサリ。
タイヤ交換はしなくても大丈夫、と断言してくれました。

う~ん、言われてみれば、いつもよりなんか重い感じがしたかも…?
曲がりにくいような感じもしたような…?
ハッキリは判りませんでしたが

いや~、YSPに行って本当に良かった。
なにかのお告げか!?
なんだかんだでいつもお世話になってます
できれば行っても何もないと良いのですが(笑)


さて、その時に新しく買った冬用グローブも着けてみました。
クラッチを握ってみると結構ゴワゴワ
小指が引っかかったりしてました。
うわ、怖!大丈夫かな…
と思いつつ出発。
最初はアクセルを回しすぎたり、小指をひっかけたりしてましたが、
運転している内に慣れてきました。
うん、大丈夫そうです。
振動を吸収するだけあって、風が当たる感じもなく、
(今日は暖かかったですが) 全然寒くありません。
脱いだとき少し指先が冷たかったのですが、
走っているときは気になりませんでした。
よ~し、手はバッチリだ~

手の防寒対策は完了しましたが、
肩まわりが寒いことに気づきました…
家についても肩や背中がいつまでも寒く、風邪がぶりかえした感じです
先日買ったネックウォーマーも着ければ良かったかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


