これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



第5回弁当記録 【テーマ:にゃんこ】

今月2回目、記録用第5回目のメニューです。
bento06.jpg
果敢にもキャラ弁にチャレンジ。

お花畑にいるニャンコをイメージしたのですが…。

●おいなりニャンコ
●卵焼き
●お花のソーセージ
●お花のキュウリ
●穴埋め用こんがり焼けるチーズ

↓できあがり
bento07.jpg

えーと、色々とおかしな事になりました…。

前日、
ニャンコのおめめとお口をハサミでチョキチョキ。
く…細かすぎる…

あと、こちらに載っていたソーセージのお花も練習しようとしましたが
ソーセージの種類が違ったらしくボロボロ。
しかたなくタコさんウインナーを作る要領で花にしました

当日、
おあげに海苔がくっつかねぇ~~~
おいなりさんってシットリしてるし、いけるかなと思ったのですが、
意外とパサパサだったらしく(←夫談)、
ちょっとでも触ってしまったらポロッ。
おあげの種類がこれまた違ったのでしょうか??
もしくはマヨネーズを糊代わり!?
…食べるときに崩れてないか心配です…。

卵焼きは焼くのを失敗しました(笑)
形を作ろうとしたら半焼け状態で、ドロ~となってしまい
形作るどころの騒ぎじゃアリマセンでした

そしてチーズ。
キャンディチーズでも買って、雲みたいになったらいいな~と探しましたがナイ!
代用品でこんがり焼けるチーズにしました。
普通の四角いチーズでもよかったなぁ… orz

あぁ、ブロッコリーも詰めとけば良かった~
せっかくチンしたのに…。
野菜が少ない感じです。

というか、メモ通りにはなかなかいかないものですね…。
難し~~~~~ぃ!!!

さて坊の反応ですが…。
朝、やっぱり開けて見ました。
「なに?なに?にゃんこ?」
一応ネコだと判ったっようです

園から帰ってきてどうだったか聞いてみたところ、
「にゃんこ、かおがこわれてた」
あ~~、やっぱり!?
蓋を開けてみると、弁当箱の隅に目が張り付いてました(笑)

コメント

いまさらやけど。

おおぉっ! 果敢だ。
がんばったんでねぇの! あたし、鼻からあきらめてるしぃ。。。 素晴らしいとおもう!!
びんとろ すまない、母さんは出来ない。

2010-11-13 11:59 | あずお #- | URL [ 編集 ]

あずおさん、コメントありがとうございます!

がんばりましたが、チョー空回りです(笑)

また近々お弁当の日がやってきます。
急な仕事が来まして、なにも考えていません。

どどどっどうしっよ~~~
2010-11-15 21:50 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


