これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



仕事が遅い!福●工務店

すみません、どーしても言いたくて…。

今はもう、オジャンになってしまった家造り。
3年ほど前に、まずは土地から探し始めました。

ネットで一括請求みたいなのがあって、
とりあえずどんな土地が出てくるかやってみたのです。

3社くらいだったかな~。
福屋工務店、センチュリー21、あともうひとつ地元不動産屋。

21ともうひとつのことろは結構早くメールがきました。
何度かやりとりしましたが、気に入った土地が見つからずお断りしました。

その後、知り合いの不動産屋さんで良い土地が見つかり、
さぁ、建てるぞ!と言うときに、音沙汰なかった福屋工務店からメールがきました。
いまさらかよ!?
あのCMを何度か見ていたので、
あまりの遅い対応にビックリしながらも、土地は見つかったとお断りしました。

さて、時は1年ほど流れて、
建築会社の横領によりマイホームの夢がオジャンになり、
かな~りへこんでいる最中、電話が鳴りました。
「以前メールで資料請求されましたよね」 と言う福屋工務店。
なにやら担当がかわったとかなんとか。
そんなんしらんがな!とキレそうなのを押さえつつ、
良い土地がみつかったので、メールでお断りしたはずですが…
と伝えました。
どこが “仕事が早い” だよ!なにが “熱意” だよ!
あまりにも悪いタイミングでキズに塩を塗られた感じ。

さらに時は流れて
アパート代をローン返済にあてるため義両親と同居することになり
やっと落ち着いた今、またもや福屋から電話が!
「土地をお探しとか…」
またアナタですか。
もう怒りを通り越してあきれます。
メールでも電話でも土地は見つかったからとお断りしたはずです!
と強い口調で言うと
「あっすみません、もう二度と電話いたしませんので…」
と恐縮した様子で電話を切りました。

ど~なってんの!?この会社…。

以上、グチでした

コメント

あきまへんなぁ

いけてないなぁ 福屋工務店。
CMがあんなだけに しっかり自覚をしていただきたいもんだ。 熱意とか簡単に言ってんじゃねぇや!
アリさんマークの引越社も大きいこと言って悪いことやってたよなぁ。
仕事が遅い!に笑いますた。
2010-10-19 20:31 | あずお #- | URL [ 編集 ]

あずおさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、CMが大々的なだけに、
言うてる事とやってる事が違う!
と思ってしまいました…e-263

JAROに聞いてみたらどうじゃろ?(ちょっと古い??笑)
2010-10-21 11:33 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


