これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


坊 イイ波?それとも怒鳴ったせい?

昨日、保育園の玄関前で突然
「ひとりできょうしついく」
と言いだしてビックリしました。

年長さんがよく
玄関でお母さんとバイバイしているのを見てはいましたが
まさか坊がそう言い出すとは…。

まぁその時は
「くつはかーちゃん、もって」
と、結局教室まで行くことになったのですが…。

今日も園の玄関前で
「ひとりでいく」 となりまして、
靴をちゃんと持って行ってね!本当にひとりで行ける!?
と聞いてみたところ、
「いける」 というので玄関でバイバイしてみました。

しばらく見ていましたが戻ってくることなく
教室までの廊下を曲がっていきました。
それでも心配で、ちょうど教室は道沿いなので
窓の下あたりで聞き耳を立てていると…。
「坊ちゃ~ん!」
と先生の声が聞こえました。
あ、無事教室に行けたんだな。

安心しましたが、いったいどうしちゃったんでしょう!?
なんだか、 “おにいちゃんである自分” を意識しはじめたようで、
「おにーちゃんって呼んで!」 と言ったりしているのです。

う~ん、でももしかしたらワタクシが怒鳴り散らしたから
おとなしくなっているだけかも??とも思ったりもしています…。

実は今日、園に向かっているとき、
近くに動物病院があるのですがそれが気になっているようで、
「どうぶつびょういん、みたい~」
とギャーギャーとなり始めました。
動物病院は通園路とは違う道にあって、もう通り過ぎていました。
もっと早く言ってよ!!
と言い合いをしていたのですが、
まぁ、少し時間も早いしぐるっと廻って見せてあげようかな、と考え直し、
交差点を曲がったところ、
「まっすぐー!!」
ブチッ
なんだよ!坊の言うこときいて見せようとおもったのにっ
もうおまえの言うことなんてきかないからなっ
と、つい怒鳴ってしまいまして…。
そこからはシュン…としてました。

車を降りてからもいつもよりおとなしくて、素直に歩いています。
怒鳴ったせいかなぁ

しょーもないことで、久々に爆発してしまいました…反省


(おまけ)
坊は 『激撮!密着警察24時』 のような警察ドキュメンタリーが大好きで
この前も見ていたのですが、
おばあちゃんに 「なに観てたの?」 と聞かれ、
身振り手振りで出てきた言葉は…
bou14.jpg
…当たらずしも遠からず…??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


