これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



最近のBuellちゃん 雑記

●ガソリン
夫が乗るときにタイミング良くガソリンのランプが点灯するので、
すっかりガソリンを入れてくる係になりつつあります(笑)
で、計算してみたところ、
リッター=10いかないことが多いそう。
ひどい時は、リッター=8だったりしているようです。
インプレッサ並です
ずいぶん前、Buellレオのお偉いさんに聞いたときは、
「リッター=20(10だったか?)はいきますよ!」
と言うてたきがするのですが…。
街乗り・チョイ乗りが多いからでしょうか!?
うぅ~ん、もうちょっと燃費よくならないかなぁ
オサイフに響く…

●初回点検
初回点検無料クーポン券の有効期限が近づいてきています!
ハーレーからも “そろそろ点検時期だよ~ん” とDMが来ましたが、
まだ走行距離が足りない…。
「オドメーターが800位になったら来てください」
と、言われているのですが、おしい!あと50程足りない。
天気予報をみたところ、土日の雨以外は大丈夫そうなので、
チョコチョコ距離を稼ぎま~す

●カスタム
カスタムしてみたいですね~。でも、なかなか手が出せず…。
夫が 「カーボンにしたい!」 と言うてたところは
↓ココと
bike68.jpg
↓ココ。
bike69.jpg
いいね~!カーボン!と同意したのですが、調べてみてたかっ!!
まず、レオさんの 『カーボンフロントフェンダー』 は ¥31,290
そして、『カーボンリヤフェンダー』 は ¥29,400
けけけけっこうするんですねぇぇぇ…

●ペイント
ペイントもしてみたいんですよ~
↓ココに、
bike70.jpg
こ~んな感じで、ペガサスの翼をイメージしたのが欲しい!(※写真は合成です)
……。
あら?意外といいんでない?これ!(笑)
よし、図案は決まった!
あとはこれをどうペイントするか…ですねぇ。
なんかプリンターで出来るシートがあったので買ったのですが、
それを試してみることにします

コメント

カーボンのフェンダーいいですよね。
前はレオの他にもいくつかあるんですが、
後ろが無い!レオのはScgにはつきませんので注意!!
ロングスイングアーム用です。
後ろはあまりにもチープなんで何とかしたいですね~
カーボン柄のシート貼るしかないかなあ。
しかし、カスタムパーツはどんどん消滅しているように思いますねえ。
2010-10-06 19:36 | たかなか #- | URL [ 編集 ]

あ、燃費は20Kmぐらいは行くと思いますが・・・。
みなさんだいたいそのくらいは走ってますよ。
2010-10-06 19:38 | たかなか #- | URL [ 編集 ]

たかなかさん、いつもコメントありがとうございます!

後ろの、つかないんですね…。
意外とScgってカスタムパーツ少ないようですね?
しかも消滅気味ですか…e-259
やっぱりペイントでどうにかするしかナイでしょうか!?
(ちょっと違うかぁ…e-330

燃費も20いきますか!
夫に聞いてみたところ、
「計算間違ったかな?」と言うてました(笑)
次回もう一度、調べてみますe-257
2010-10-07 16:08 | しはまる #- | URL編集 ]

燃費10を切るとキツイですね~僕もこの前、阿蘇に行った時に計測したら20.9でした。高速使いましたけど。
聞くところによるとコンピューターをリセットすると伸びることがあるらしいですよ。でも、リセットすると初めは燃料が濃くなるようです。初めは悪いかもしれませんが徐々に上がっていく感じなのかもしれません。

カーボンは高いですよね。
僕も欲しいですが、なにしろ値段が・・・
前に自作したサイドの熱遮断板に貼ったカーボン柄のシートなら手軽かもしれません。

僕もいろいろいとカスタムしたいのですが、時間とお金が・・ね。フロントスクリーンのマークはカッチョイイですね。それならすぐに作れそうです(^^)
今後のカスタムを楽しみにしています。
2010-10-07 18:28 | かえる十兵衛 #- | URL編集 ]

かえる十兵衛さん、コメントありがとうございます!

高速は楽しくなるほど燃費良いですよネ(笑)
おお~、こんなに走れた!みたいな感じでe-343
なるほど~、コンピューターも関係しているんですか!e-451
これから燃費よくなってくるかな…??
もうすぐ初回点検なので、ハーレー屋さんにも聞いてみますe-318

カーボン柄シートどうですか?シワになったりしませんか??
ブキッチョなもので、そこらへんが心配ですe-330

まずはやっぱり、
フロントスクリーン(っていう名前なんですねw)からですかね!
上手く出来ればいいな~~e-446
また報告させていただきます!
2010-10-08 14:06 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


