これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


教習所 二輪ワンデースクール 開催!

二輪免許をとった教習所で 『二輪ワンデースクール』 が開催されました

申し込み時、
かなり腰が重かったワタクシですが、思い切って電話してみたところ
残り一枠。
危なかった~~!あと少し遅ければ申し込めませんでした

当日、“毎日チョコ乗り”を実践していたおかげで、
なんとかスムーズに教習所にたどり着くことが出来ました。
ふ~、まずは一安心。

到着時、すでに定員半分くらいのバイクがずら~り。
bike67.jpg
…もっと近くで撮影すればよかった…orz
すでにパイロンが並んでいます。
女性はワタクシ入れて5人。皆さん、お連れさんと一緒でした。

さてさて、ワタクシのBuellちゃん、やはり一番ちっさ!
そして、注目度ナンバー1、だったハズ(笑) ←親ばか心理?
かなりの方が足を止め見てましたよ~
母娘で参加されてた方には 「カワイイ~」 と言ってもらえました

開催時間はというと、9:30~16:30の長丁場!
って、ええ!?そんなにやるの!? ←当日に終了時間を知りました(爆)

体力が持つか心配でしたが、まずは開会式。
教習所が主催したスクールはこれが初めてだそうす。
所長や教官の挨拶の後、写真撮影をして準備体操。
…曇ってはいましたが、意外に暑い…。
汗が滝のようです。

さぁ、点検をして、れっつごー!
まずは、自己判断で 『中級・上級者』 と 『中級・初級者』 に分かれ、
コース走行です。
もちろんワタクシは初級。
ノロノロ運転でかなり間が空いてしまいました。
そして左折からクランクに入るところで、挫折。
うあ、これ曲がれなさそう!と思ってしまいコースアウト。
早くもヘタさ(ヘタレ)一番ということが確定しました~(笑)
皆さん、上手です

次は各レベルに分かれて各項目ごとの練習です。

●1時間目
『中級・上級者』→スラローム、一本橋、波状路等
『中級・初級者』→急制動、ストップ&ゴー

なんとかコケずに出来ましたが、ニーグリップがシッカリしてないので
止まるとき、前につんのめるような形になっているようです。
ここで復活!『ニーグリップの呪文』(笑)

●2時間目
『中級・上級者』→スラロームでのコース走行…だったかな?
『中級・初級者』→一本橋、スネークブロック、ジグザグ道

全然自信がないので、一本橋ばかりやってました。
途中で落ちたのは1回で、あとはなかなか上手くできました。
…というか、Buellちゃんがすでに熱い!
一本橋を渡り終え、再びスタート地点に戻るとき、
ニーグリップすると熱いので、
立ち乗りの練習で熱さをしのいでみました。

●お昼休憩
弁当内容 『ぶたの生姜焼き』 『ハンバーグ』 『唐揚げ』 とあともう1種類

わ~い!お弁当だ!ワタクシはハンバーグ弁当を頂きました。
ここで、夫と坊と義母が登場
お昼休憩かな~と思いつつ様子を見に来たのですが、
やっぱり休憩中で見られずに、残念!と去っていきました(笑)

●3時間目
『中級・上級者』→忘れました
『中級・初級者』→間隔の違うパイロンをスラローム走行

だいぶ慣れてきました!
「ひとりづつ見て指導します」ということだったのですが、
教官、ワタクシには何も言うてきません。
もしかして、結構イケてた!?
…の割には、廻りきれないパイロンをあきらめたことが何回かありましたが…。
やっぱりBuellに乗るならスラロームですよね
とっても楽しい~~~

●アイス休憩
いや~、生き返りました!
オレンジシャーベット、いただきました
う~ま~い~ぞ~

時間早めでしたが、Buellの隣で準備していたところ、
3、4人に囲まれてしまいました。
「ここにガソリンが~」といつものように説明しますと、
「ココ!?」 相変わらず皆様イイ反応です
“次買うならBuell”という方がいて、
「私が欲しいもの(BuellとシューベルトJ1)、みんな持ってますね!」
と言われまして、嬉しかったです

●4時間目
合同でスラロームのコース走行

教習所コース内いっぱいにパイロンが置かれ、みんなでクネクネ走行です!
上級者・中級者・初級者の順番で走りました。
もう逃すパイロンはありません!
360度回転はちょっと怖くて出来ませんでしたが…
上級者は、教官の後ろに張り付いてすごい速度で廻ってました。
さすがです!

皆さん、怪我もなく無事修了できました~

所長さんから、
「技術を磨いて運転者のお手本となるよう頑張ってください」
とのお話を受け、ワンデースクールは閉会しました。

楽しかった~~
また参加したいです。
次はお知らせが来たらすぐ申し込みしよ~っと
この練習のおかげで今のワタクシなら2りんかんもすんなり行けそうダ!(笑)

帰宅時は、
帰る方向が同じ方々とツーリングよろしく、途中まで一緒に走って帰りました。
次回もまたヨロシクお願いしま~す!
スポンサーサイト

コメント

Buellって・・・

こんにちは。
スクールに参加されてよかったですね。
私も一度、近くの教習場のスクールに参加したことがあります。
そのとき感じたこと、二つ。
ひとつは、「とても疲れたー」。
体力の限界を感じました。
スクールの終盤、疲労で一人見学していました。
もうひとつは、Buellってスラローム苦手じゃないですか?
私、一人パイロンを倒しまくっていました。
ギヤ比のせいでしょうか?
低速が苦手の感じを受けました。
スクールが終わると、運転が上達した感じがしました。
また楽しいレポートをお願いしますね。
2010-09-25 00:22 | でかこば #- | URL [ 編集 ]

でかこばさん、コメントありがとうございます!

こんにちは~♪

でかこばさんもスクールに行かれたことがあるのですね!
そうなんです、ワタクシもとても疲れました…e-263
お弁当食べたらもう放心状態ですよ…。
そして家に帰って、眠くて眠くて動けませんでした(笑)

Buellはスラローム得意だと思ってました~e-451
何かのイベントでBuellのクリアファイルを貰ったのですが、そこに
『曲がる。楽しい。気持ちいい。 Own the corners.』
と書いてあったのでてっきり…。
実際、どうなんでしょう??

“Own the corners.”が気になったので、エキサイト翻訳してみたら
『角を所有してください。』と出てきました。
なんじゃそりゃ!
スミマセン、話がそれちゃいました…e-466
2010-09-25 09:15 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


