これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


天橋立から出石まで 【2日目】

【2日目・出石→帰宅】
朝からひとっ風呂浴び、バイキングの朝食をお腹いっぱ~い食べました。
チェックアウトしてから周辺を散策。
少し歩けばそこはもう海です。
hoka44.jpg
今日も良い天気だ!
砂浜があるようなので降りてみることにしました。

hoka45.jpg
小さな湾ですが、とてもキレイ!
クラゲも居なさそうで、何組か海水浴をしてました。
それを見た坊も例に漏れず突入。
初の海でしたが怖がることなく、よく遊んでました。
ハイ、朝から砂と海水まみれです…

ちょっと砂浜で遊びすぎました。
出石に向けて出発です。

●第五目的地【出石】
出石皿そばを食べに来ました。
以前来たときはそんなに人が居なかったのですが、
やはり連休のお陰でしょうか?すごい人!
『ドライブインいずし』に駐車させてもらい少し歩いて行きました。
駐車場がタダだし、お土産も買えるし、オススメです

城門前の○蔵橋(名前忘れました
hoka46.jpg

そして登城門の奥に見えるのが出石城址
hoka47.jpg
そういえばマトモに城址を見てなかった…。
今回も見送り(笑)
また来ます!

辰鼓楼(しんころう)
昔は大太鼓が登城を告げていましたが、今は時計が時を告げています。
時計のある方が北だそうです。
hoka48.jpg

さて!マンホールファンの皆様お待たせしました。
『汚水』の蓋です(笑)
hoka49.jpg
色鮮やかな四角いマンホールなどもありましたが
そばに必死で写真撮るのをすっかり忘れてました

皿そばは『よしむら』で食べました。
賑やかな通りから少し離れたところにありますが、並んでましたね~。
hoka51.jpg
一人前五皿。少ないように感じますが結構お腹いっぱいになります。

『よしむら』入り口横の『桂小五郎潜居跡』碑
hoka50.jpg

ここらへんは但馬黒豆が特産らしく、黒豆関係のお土産がたくさんあります。
ワタクシがお気に入りなのは『黒豆茶』
豆丸ごと煎じてあるのが美味しいです!(砕いてあるのはイマイチ…。)
黒豆茶をイッパイ仕入れて帰路につきます。

渋滞にもそんなにはまることなく、帰ってこられました。
いや~、楽しかった
今度はBuellで旅行したいな~
ツーリングの人がイッパイいましたよ~。


(おまけ)
坊、夜中の大旅行。
hoka52.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


