これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


天橋立から出石まで 【1日目】

ワタクシの両親とワタクシ家族、総勢6名、
一泊二日で京都~兵庫の旅行へ行ってきました!
何年ぶりでしょう、旅行なんて。

【1日目・京都、宮津方面】
朝9時、両親の車で宮津へ向けて出発!

途中、サービスエリアにて痛車発見。
真隣だったので写しちゃいました(笑)
hoka33.jpg

宮津に入り渋滞しましたが、たいしたことありません。
天橋立はもうすぐですがお昼に丁度良い時間だったので、
たまたま目に入った『ドライブインはしだて』で食事です。
郷土料理の 『丹後の手こね寿司』 をいただきました。
hoka34.jpg
こちらのお寿司は、甘いサバのおぼろ、
生の甘エビや椎茸の炊いたもの等ちらしてありました。
美味しかった~

●第一目的地【天橋立】
さて、おなかもイッパイになったところで天橋立に到着!
府中エリアのケーブルカーで 『股のぞき発祥の地』 へ向かいます。
hoka35.jpg
リフトもありましたが、電車好きの坊はケーブルカーを選択。
運転席の隣の席に座れました。
hoka36.jpg

ケーブルカー終点にも股のぞきができることがありますが、
発祥の地はもう少し上。
結構急な階段を3分ほど歩くと到着です。
hoka37.jpg
天橋立は股のぞきから名前が付けられたそう。
“股のぞきをすると目の錯覚により、
 松林が天への架け橋となって見える”
 らしいのですが…。
hoka38.jpg
ゴメン!見えません!
かなりの錯覚と妄想と幻覚の能力がいると思われます。

●第二目的地【成相寺】
次は 『成相寺』 (なりあいじ)。
バスでさらに上ります。
この道が怖い!
片方崖の細い道をすごいスピードで進みます。
さすが運転手さん。慣れてはりますな~
hoka39.jpg
なんとなんと、成相寺秘蔵仏、初公開中
やっぱり本堂で見る仏像はすばらしい!

五重塔もありました。
この塔は平成に復元されたそうです。
hoka40.jpg

下山は、
夫と父はリフトで、ワタクシ・坊・母はケーブルカー。
hoka41.jpg
リフトに乗るなら降りるときがイイですね!

●第三目的地【溝尻の舟屋】
それぞれの家の中(ガレージみたい?)に船が停泊でき、
直接海へ出られるようになっている集落です。
なかなか珍しい風景で、結構見に来ている人が居ましたが…。
道が狭い上に、時間もあまりない!
ぱぱ~っと写真を撮り、すぱぱ~と退散しました
ゆっくりできなくてゴメンよ、お父さん。

●一日目最終目的地【休暇村 竹野海岸】
hoka43_0.jpg
待ちに待った、温泉だ~!
最近の宿泊施設はすごいですねぇ
大人用の浴衣はもとより、子供用の浴衣やアメニティが充実!
女湯は、シャンプー・トリートメント・ボディーソープはあたりまえ、
洗顔石けん、洗顔用液体ソープやら化粧落としジェル、それも2種類ほど、
化粧水も2・3種類、他にも色々ありました(笑)

夕飯は但馬牛のしゃぶしゃぶですよー!
hoka42.jpg
こんな肉めったにお目にかかれないですよー!(笑)
但馬牛証明書までついてました。
う ま か っ た ー !

温泉は食事前と就寝前に入れて、満足満足

2日目は、出石に寄って帰ります。→【2日目・出石】に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


