これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


坊 最近どうなの?

楽しい保育園のプールも終わり、運動会の練習が本格的に始まりました。
ワタクシ、坊がみんなと一緒にお遊戯やかけっこが出来るか心配です…。

最近の坊の様子をまとめてみます。

●保育園(運動会の練習)
家でお遊戯の歌をうたったり、歌に合わせてチョット踊ってみたりして
親は、すごい!すごい!と喜んだりしていますが、
実際保育園ではどうかと言いますと…
あんまりやってないようです orz
連絡帳に「お遊戯を少し見せてくれました」と書いたら先生がビックリ。
「ふりつけ、覚えてくれてるんですね!
…ということは園では何してるの?
どうやらやはり、みんなと一緒に出来てないようで…。
先生曰く、最近は、
「みんなが練習し終わった後、やる~と言い始め一人でやってたり、
 2回のうち1回だけ参加できたりしてます。」
だそうです。
そうだよねぇ~、坊だもんね~、我が道を行くんだもんね~ (^▽^;)
運動会、どうなるのか心配ですが楽しみでもあります(笑)

●登園
保育園に入ってすぐ、
「たのしい!」と言ってたのが、しばらくしてイヤイヤになり、
夏、好きなプールが始まってやっとすんなり行くようになったと思ったら
プールも終わり、引越もあり、再びイヤイヤ時期になっております。
特に土日明け。
ひどいです。
引きずって連れてってます。
ワタクシの服は涙と汗と鼻水でビチョビチョ
家で好きな遊びをしていたいから、なかなか出たがらないのかなぁ…。
この波はまだまだ続きそうです

●トイレトレーニング
ひとつ山場を超えた感じです。
紙パンツは蒸れて痒くなるから、と布パンツを履くことが多くなりました。
また、コチラから「オシッコどお?」と聞いたり、
そろそろオシッコ時間だろうと、
トイレまで引きずって連れて行ったりしていましたが、ここ3、4日、
自ら「おしっこ~」と言うてくれるようになってきました!
外出先でも漏らさずトイレに行ってくれて、いい感じです

●気持ちの切り替え
これもまだまだ波がありますね…。
自分が嫌なときはトコトン「いやー!!」。
最初は嫌がっていても何かの拍子にコロッと気分が変わり、
すんなり事が進んだりすると、もう拍手モンですヨ
相変わらず、上手く切り替えさせようと、あれやこれや考えてます
まぁ、前よりか切り替えが早くはなってきてますが…。

●坊コーナー
引っ越しして少し部屋が広くなったので、
机を設置して『坊コーナー』を作ってみました。
“自分の場所があると良い”というようなことを
どこかで聞いたので試してみました。
かなり気に入ってくれて、机の上の本棚から本を引っ張り出したり、
絵を描いたりで、活用していますが…。
なにせ集中力が続かない!
すぐどこかに行ってしまいます。

そうだよねぇ~、坊だもんね~、こんなもんか~ (^▽^;)アハハ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


