これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


引越業者との対決 【見積編】

夫の両親と同居するため引っ越しするのですが、
ワタクシ、引越業者に頼むのが初めてでして…。
クチコミサイトとかみると、
“約束を守れない!” “物を壊された!” “高圧的に脅迫!”
などなど書いてあり、かなりビビってます

ネットで一括見積できるところがあったので、まずそこでやってみました。

えええ!?こんな安くできるの!?
という数字がメールできましたが、
まぁそんな訳ない、とクチコミでも書いてあったので、この値段は無視しときます。
と、メールチェックしている間にもう電話
こええええええええ!!
その日の内に、ほとんどの業者からかかってきました。

以下、見積順に感想です。

■サカイ引越センター
一番に電話が掛かってきたところです。対応早いですね~。
特に怖い印象はない営業さん。
お米もいただきました。
ですが、
「他にも見積お願いするので即答できません」と何度も念を押したにもかかわらず、
「本日お返事いただければ安くします。」と言うてきました。
また、親切心からなのでしょうが、
ほかの業者さんを見下すようなことを話し始めたので少々ゲンナリ…。
この2点、サカイさんの営業の仕方なのでしょうか…。
クチコミでも同じコトを言われた、と書いてありました。

■中央引越センター
初めて知りました。
ここは電話のみの見積が営業の仕方なのだそうです。
出してくれた値段は一番安かったです。
が、電話のおじさん、早口なので聞き取れない部分が多々…。
(これもクチコミで同意見多し)
他の業者の値段を探るべく、頻繁に電話。
しかもタイミングが悪い悪い。
他の業者の値段を言うと、
「もっと安くする交渉しますので、10分後にまた電話します」
と一度切ったはいいが今度は電話無し。
実際に見ないで大丈夫なのだろうか?当日追加請求とかきたら怖いなぁ…
と不安になりお断りしました。

■町の引っ越し屋さん
大手じゃないところに興味を持ちました。
「皆さんに知って貰うために実績を積んで頑張っています!」
と、向上心や熱意が伝わってきました。
カード払いOKなのもイイですね。
荷物も、トラックに積めるだけ積んで良いとのこと。
(サカイさんは、即答してくれれば積めるだけ積んで良いと言っていました。)
候補1に決定です。

■ハート引越センター
とても良い印象の営業さんでした。
新婚さんだそうで、奥様との話を交えながら楽しくお話させていただきました。
やはり、一番最後に見積に来た業者だけあって、
他のところよりかなり良い条件で2番目に安く値段をだしてくれました。
候補2に決定です。


以前、
営業さんに違和感を感じていたにもかかわらず、
気に入った商品だけを見て失敗したことがあるので、
今回は営業さんもシッカリ見ようと決めていました。
まぁ、そんな人を見る目は無いのですが、
第一印象というか感触・感覚というか、合いそうなところはどこかな~と考えると、
ハートさんが良かったので、決めました。

あとは当日の作業員さん次第ですね…。

さ~荷造りガンバろ~…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


