これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



坊 4歳になりました。

先日やっとこさ4歳の誕生日を迎えました。
早かったようで、遅かったような…。
まぁ、発達的には3歳~3歳半並なのですが。

ダンスやらインラインスケートやらスキーやら、
やらせたいことがあるのですが、まだチョット早いみたい…。
我慢ですっ

そんな坊の近況は、相変わらず困ってます
とってもお利口さんお兄ちゃんのときもあれば、
超ムカツク赤ちゃんのときもあり、その差が天と地。
頭がお堅い親はついていけない訳ですよ。
ハァ。
まぁ、元気に生きてりゃ、いっか~。

さて、坊の誕生日。
31のアイスケーキ『ナッティチョコレート』を買ってみました。
food19.jpg
ひんや~りで夏にはもってこいですね~
結構美味しかった~。何十年ぶりに食べました(笑)
坊はコレ食べて風邪が悪化してしまいましたが…。
どうやら坊は、
扁桃腺が弱いのはワタクシ似で、
体調悪いときにアイス食べると悪化するのは夫似のようです。
ワタクシはよく熱出すので、アイス食べて冷やしたりしてたのですがねぇ。
それを口実にアイスを買うという企ては通らなくなりました。残念!

ワタクシがすっかり忘れていた誕生日プレゼントはコレ。
『ショックブレイン・クリエイティブボール』
bou12.jpg
そうです、本屋さんで売っているアレです。
珍しくミニカー以外のものに興味を示し、
しかも手先と頭を使うようなこのパズルが欲しいと言うではありませんか!
球は、パーツを適当に合わせれば磁石が勝手にくっつくので、
坊でも出来るという簡単さ。
意外とよく、遊んでますよ~

さてもう一つ、プレゼントとは関係ないのですが、
『トミカカード』というものを作ってみました。
お菓子屋さんで『トミカグミ』が売ってたのですが、
「これほし~~」と案の定、うるさいうるさい。
グミは食えないだろっ
というと、
どうやらカード(入ってるのはシールでしたが)が欲しかったみたいなので
トミカカードぐらい、かーちゃんが作ったる!
と大見栄切ってしまった結果がコレです
bou11.jpg
ナゼか、sikuのミニカーが混じってますがご愛敬(笑)
撮影から制作、厚紙貼り、切り取りまでやりましたよっ
とっても喜んでくれました。良かった。

まぁ、飽きるのも時間の問題でしょう。
(今まで色々作りましたが、いくつ廃棄されたことか…
フッ…

コメント

すごい~

コメントありがとうございました。
覗きに来ましたら、感動(T_T)
イチかあちゃんもオリジナルいろんな物を作りました。
とても愛を感じます。

2010-08-16 06:45 | イチかあちゃん #S7ggbuMY | URL [ 編集 ]

イチかあちゃんさん、コメントありがとうございます!

早速来ていただいて、嬉しい限りですe-420

やっぱり!?作りました!?
うちの坊は色々と要求してくるんですよ…。
んなもん作れるかー!ていうもんまで…。e-449

今度是非、作成したもの教えてください~e-343
2010-08-16 18:44 | しはまる #- | URL編集 ]

おめでとう!

坊くん 4歳のお誕生日おめでとう! すくすく大きくなぁれっ!!
サーティワン うまそうだっ! 高そうだっ!!

この前のお気に入り画像の インプレッサのやつすごいね。 逆ハン走行とか無茶苦茶なことやってみたい…。

トミカカードは素晴らし過ぎる! やっぱ買ってしまうなぁ… ぐうたらなオイラ。
で、引っ越しするの?? うらやましい…。



2010-08-18 09:15 | あずお #- | URL [ 編集 ]

あずおさん、コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございますっ
坊に伝えておきますe-257

あの走行、確かジムカーナとか書いてあったかな…?
面白いですよ~~e-343
挑戦してみますか?横Gすごいですよ?e-440

引越は同居になるので、あんまりイイモンじゃないカモ!?
ギュウギュウです(笑)
2010-08-18 15:26 | しはまる #- | URL編集 ]

すごい!

しはまるさん、こんにちは~!

私のブログにご訪問いただいてから、ちょくちょく私も、こちらに遊びに来させていただいてま~す。

トミカカードすごいですね~(゜∀゜;ノ)ノ

この実力なら、プロのグラフィックデザイナーになれますよ~。

坊くん、大喜びですよね。

4歳のお誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
2010-08-20 21:01 | エイコ #- | URL編集 ]

エイコさん、コメントありがとうございます!

こんにちは!
あの「通りすがり家事法」、実践させていただいてますよ~e-77
ストレスレスで良い感じですe-343

トミカカード…、もうすでに放置ぎみです…。
ま、そんなもんですよね(笑)
2010-08-21 10:11 | しはまる #- | URL編集 ]

気に入ってもらえて光栄です!

しはまるさん、通りすがり家事、実践してくれてるんですか~!

ストレス感じずに「今日はこれができちゃったぞ!」っていうところが決め手ですよね~

私の場合(しはまるさんも?!)「○○しなきゃ」って、意気込めば意気込む程出来ないので…


しはまるさんのブログを読んで、坊くんとの関わり方や、発達障害の受け入れ方や療育の取り組み方、沢山お手本にしてますよ~!

私は取り組むのが遅くて、子供に問題が起きてから「どうしよう(°□°;)」とオロオロしてしまったので、早い段階でしっかり対策を立てている、しはまるさんは凄いなあって感心してしまいます(^O^)

しかも、子育てもご自身の趣味も、しはまるさんはとても楽しんで毎日過ごしているな~って感じるので、私も、もっともっと楽しまなきゃ!って、良い刺激を沢山もらっています(*^o^*)

これからも、ブログ楽しみにしてますよ~!
2010-08-23 11:02 | エイコ #- | URL編集 ]

エイコさん、こんにちは!

う~わ~、お手本にしていただけてるなんて…、
お恥ずかしい限りです…e-350

なんというか、療育等は運が良かったというしかありませんe-285
しかも毎日、イライラ度数が結構高めですe-443

先日も、ラーメン屋でうるさかった坊の頭を
スパーンッとはたいてしまったのは内緒ですe-330

こんなんでもよろしければまた、遊びに来てくださいネe-343
2010-08-23 11:32 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


