fc2ブログ

これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

休日夕食の定番 お好み焼き+酒

えー、ワタクシ、実は関東の出身で、
たこ焼きはおろか、お好み焼きなんて
お祭り初詣でもないと食べられなかった
という幼少時代を送りました。
たいへん貴重ありがた~い食べ物、
それがたこ焼き、お好み焼きなのです。

近畿にきて、たこ焼き・お好み焼き屋がいっぱいあり、
しかも日常食べている、というのに感動しましたっ(笑)

何軒かお好み焼き屋さんに連れて行って貰う日々が続きましたが、ある日
「おやじがよく作ってくれてたな~」という夫の発言を聞き、
家でも作れるもんなの!?作って!!
命令懇願してみました。

作っているのを見るもの楽しいし、充分美味しい!!
坊もキャベツモリモリ食べられるし、しかも店より安くつく(笑)ということで、
休みの日の夕食の定番になりました。

お好み焼きといえばですよ。
ビールはあまり好きではないので、夫手作りの梅酒をガブガブ飲んでいましたが、
最近は色んな缶サワー類にも手を出しています。
ネクターの桃サワーとか美味しかった~。

先日、あま~いワインが飲みたくなって、こんなのを買ってみました。
food21.jpg
『ペナソル・サングリア』1000mlで460円くらい。
リカマンで安売りしてました。
アルコール7度ですが、ジュースですね、これ。
ガブガブいけます。
もう3分1しか残ってないです(笑)
夫は苦手なようです。全部ワタクシがいただきます

実母が甘いワインが飲みたいとたまに言っていたので、
薦めてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

お盆にこんにちわっ。

お盆に1人でヒマしてるオイラ、可哀そうだけど快適e-266
さっき、ダンナが突然 変態のふりして仕事中に寄って、殺害しそうになった。

うちも今日はお好み焼きにするのだっっ。
こどももお野菜たっぷり食べられていいよね。
うちはここぞとばかり、ニラをたっぷり入れます。
お好みや焼きそばは おうちのが最高っす!!
しはまるさんって、関東なんやね。
関西へようこそっv-221

2010-08-13 13:23 | あずお #- | URL [ 編集 ]

お盆ですねぇ

あずおさん、コメントありがとうございますe-343
お盆はどこも混んでるのでひたすら引越の準備です…e-259

ダンナさんの変態っぷり、すさまじいものだったんですね!?
是非、ビデオにとって証拠とって、見せてください(笑)

お好み焼き、ニラ入れてるんですね~e-451
マンネリな具ばっかりなので、今度入れてみます!
2010-08-14 18:58 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top