これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ミホミュージアムまで練習ツーリング

行ってきました!
無事、立ちゴケすることなく帰ってこれました!
あー、よかった
途中、危ない場面が3回ほどありましたが…

その日は、
キレイな青空に塊の雲がたくさんあって日差しを遮っていました。
太陽が隠れているだけでかなり体感温度が違います。
心地よかった~

県道16号線→県道12号線→三筋の滝入り口を素通りするルート。

住宅地のところはさすがに車通りがあり、
ワタクシの後ろに渋滞が出来てしまったため、
夫が気を利かせて抜かさせていました。
というか、ワタクシ、全然気がつかなかったです…スミマセン

山道に入ると木陰が涼しい~~~~
ほとんど車・バイクに会わず、貸し切り状態。
急なアップダウンもなく、急なカーブもなく、運転に集中できました。
夫にはもう少しスピードに乗れたらなぁ…と言われましたが…。
50kmくらいが怖くもなくいい速度でした。

なんとか『ミホミュージアム』たどり着き、万歳三唱(笑)
(↑かなり見にくいサイトなのでサイトマップにリンクしてあります)
bike50.jpg
意外と小さい??と思ったら本館は別にあって、
ここはチケット売り場・レストラン・売店がある建物。

bike51.jpg
この電気自動車に乗って、

bike52.jpg
この門を抜けて山を登ったところに本館があるそうな。

夏季特別展は『アジアのかざり』。
貴之集・下断簡(石山切)は見たかったのですが、
他は特に惹かれるものがなかったので、今回は見送り。

レストランでアイスコーヒーを飲み、休憩していると、
人の列がどんどん伸びていました。
ここのレストランは結構美味しいと評判のようです。

充分休憩したのち、帰ろうと駐車場を横切るとき、
植え込みのコケがキレイだったのでパチリ。
bike53.jpg
朝露なんてついてたら良さそうですね
bike54.jpg

帰り道、田代川が眼下にみえるちょっとした駐車スペースがあったので
そこで記念撮影してきました~
bike55.jpg

Buellちゃんも2枚ほど。
もうちょっとアングルを勉強した方がイイですね…
bike56.jpg

bike57.jpg<なんやねん、わし、もう疲れたっちゅーねん
と、言っているような格好(笑)

最後の目的地は2りんかん。
ワタクシ、ここで急ブレーキをかけてしまい、立ち往生…。
キッ!とすごい音をたててしまったため、
休憩していたライダーさんがビックリしていたようです。
結局、“OUT”の所から入ってしまいました…。
重ね重ねスミマセン。

ダメですね~。
まだまだ乗れてません。
でも、やっぱり楽しかった!

次回はもう少し遠出して、度胸を身に付けたいと思いますっ

(おまけ)
メットを装着しているとき、変な体勢になっていることが発覚(爆)
bike58.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


