これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



ハーレー屋に乗り込ん…行ってきました~

久しぶりに体調も持ち直し、Buellに乗れる状態になり、
ハーレー屋さんに文句を言いに聞きたいことがあったので、
遊びに行ってきました★

●マフラーの錆び
引取時から錆びてたようで、どうなっとんじゃごるぁ!?

●オーナーズマニュアルor取扱説明書が無い
国産は付いてるっちゅーのに、どうなっとんじゃごるぁ!?

●オーバルキーチェーンが無い
注文したのに、どうなっとんじゃごるぁ!?

●左側ギアペグの後ろのホースからなにやらポタポタ
なんじゃこるぁぁあ!?

言葉が悪くてスミマセン。
もちろん丁寧に質問いたしましたわよ~オホホ

回答
■マフラーの錆び
bike49.jpg
ここはどうしても錆びやすい条件が揃っているところだそうです。
こまめに拭いてあげてネ。

■オーナーズマニュアルor取扱説明書が無い
渡すのを忘れていたあげく、渡していないことも忘れていたようで…。
というか、あの感じだと渡したモンだと思っていたみたい。
オイオイ
かなりよさげなカバン(40cm四方)と共にいただきました。
bike47.jpg
中身は、
「こんなん貰いましたか?」という項目がアンケートにあったのですが、
なにそれ、そんなん入ってないゾ!?と憤慨したものが入ってました(笑)
bike46.jpg
オーナーズマニュアル・オーナーズDVD・パーツカタログ等

■オーバルキーチェーンが無い
在庫切れだそうです。も~~早く言ってよ!!

■左側ギアペグの後ろのホースからなにやらポタポタ
bike48.jpg
フレームのガソリンが熱で膨張するので、
爆発・破裂を防ぐために気化したガソリンを逃がすホースだそうです。
気化したガソリンが、
ホースのところで冷めてまた液体にもどってポタポタと。
ほ~そういう仕組みなのね~

一通り聞いてスッキリしましたが、うーん…
意外と抜けてる感じがするハーレー屋さん…大丈夫かなぁ…


そういえば、もう一人、ハーレー乗りのお客さんが居ました。
黒い、超ピカピカの…ファットボーイかなぁ…なんだかよく分かりませんでしたが、
かなりキレイにされてましたよ!
p.s.(↑全然違った!ソフテイルのロッカーでした!)
気さくに話しかけてくれて、色々教えて貰いました。
というか、おじいさんの域に入ってそうな年齢の方でしたが、
耳にピアスなんかしてオシャレ~

ワタクシもカッコイイおば~ちゃんになりたい!(笑)

コメント

はじめまして

敷居が高くレベルの低いがハーレーディーラーのイメージです。
なので納車以来ディーラーには行ってません。
売ったら終わりの風潮があるような気がしますのでビシッと言ってやってください。
2010-08-03 22:17 | マン蔵 #- | URL編集 ]

ハーレー屋に行くと、どうもBuellオーナーは軽視されているような、気がしますよね。
LEOは専売なので、専任スタッフがしっかり対応してくれ、安心してますが、隣のハーレー店へ行くとなんか雰囲気が・・・。
私の周りにもBuell'erはいないので、
もっぱらmixiやらオーナーさんのHPから情報収集してます。
2010-08-04 07:31 | たかなか #- | URL [ 編集 ]

マン蔵さん、はじめまして!

コメントありがとうございます!

わかります~e-452
と~ってもお店に入りにくい!
入っても、店長さんに無視されちゃったりで…e-263
目が合ったらあいさつしよかな~なんてキョロキョロしてるのですが、
全く合いませんe-259

これって、全体的にそんな雰囲気なんでしょうか…。
2010-08-05 10:46 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

たかなかさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

前のLEOの店長さんに色々と教えて貰ったことがあり、
そこで買いたかったのですが、
微妙に遠くて小さな子がいるとなかなか通えなくて…
泣く泣く近場にしたんですよ~。

なんでこんなに雰囲気って違ってくるんでしょうね??
ハーレー屋でも昭和の森くらい大きいとそうでもないのですが、
なんだかちょっと躊躇してしまう雰囲気がありますe-330
ハーレーとBuell…毛色が全く違うからでしょうか??うーむ。
2010-08-05 11:03 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

わからんけど…。

ねぇねぇ 全然わからん素人のあずおと申しますけど…。
>渡すのを忘れていたあげく、渡していないことも忘れていたようで…。
>敷居が高くレベルの低いがハーレーディーラーのイメージです。
>ハーレー屋に行くと、どうもBuellオーナーは軽視されているような、気がしますよね。

どれもこれも… 『 もっと ゆうたりんかいやっ!!』 って普通に思うのは おいらが誰よりもオバハンやからかい?? ガラが悪いからかい??

あたしもかっこいいおば~ちゃんになりたいけど、これじゃ ムリっぽいなぁ…。

2010-08-05 15:09 | あずお #- | URL編集 ]

超小心者

あずおさん、コメントありがとうございます!

えー、なんというか小心者でして…ガツンと言えないんですe-259
というか、なんか、アキラメも入ってたり…。

こういう時の対応を是非、あずおさんにご教授願いたい!
ダメダメでごめんなさいっe-330
2010-08-05 16:13 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

気化したガソリンが・・・
もしかしてガソリン入れすぎてませんか?
http://www.buell-xb.jp/index.html
ビューエル乗りなら一度は見ておきたいサイトです。
「XB使用上の注意」に給油時の注意が書いてあります。
ご存知なら失礼しましたです(^^;
2010-08-07 20:08 | 播磨の国から #- | URL [ 編集 ]

播磨の国からさん、コメントありがとうございます!

サイトのご紹介、ありがとうございますe-343

実は夫が、このサイトかどうか分かりませんが、
ガソリンが吹き出すという記事を見て、「給油時は注意しないと…」と言うてました。
怖いですね…。
一緒に行って給油してみましたが、リング下どのくらいかよく解らなくて…e-263
これからも慎重に給油してみますね!

他にも参考になりそうなコンテンツがいっぱいですねe-451
さっそくブックマークしました~e-461
色々勉強しまっす!
2010-08-09 10:25 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

こんにちは
僕は先週XB12Scgを納車したばかりのおじさんです
オーナーズマニュアル?? もらってないなぁ
マフラー下のポタポタは気になっていたので、理由がわかってスッキリしました(^^)

同じ車種みたいなので、またブログに寄らせていただきます
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/
2010-08-27 17:13 | かえる十兵衛 #- | URL編集 ]

かえる十兵衛さん、コメントありがとうございます!

同じ型のBuellですね!お仲間だ~e-343

やっぱりマニュアル、もらってません!?
なんででしょう…忘れられやすいものなのでしょうか??
ヘンですねぇe-263

そちらのブログにも遊びに行かせていただきます!
以後、よろしくお願いいたします~e-343
2010-09-09 10:10 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


