これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



ニーグリップ、ヤケド未遂!?

太陽が暑いです。
ジャケットが厚いです。
バイクが熱いです。

大型バイクはこんなもんらしいのですが、とにかく暑い!
股間ヒーター(笑)としても有名なBuellですが
股間は特に暑くないです。
問題は太腿のとこですよ!

日曜日の朝、ワタクシが乗る前に
もうすでに夫が1時間以上(竜王アウトレットパークまで行ったそうな)乗っており、
すでに熱い状態、暖気いらず。

ちょっと近場をぐるっとしてこよ~
とお気軽に乗りこんだはイイが、一つめの信号待ちで
なにこれ、あっつっ!
膝をパタパタしてました。

走り出してからもニーグリップをしてると ぅあちちち を連発するほど熱い。
なんとか我慢していましたが、耐えられなくなり急いで帰宅。
こんなんで長距離大丈夫なのか!?
と汗をダラダラたらしつつ、短パンに履き替えフト見てみると…
bike45.jpg

太腿の内側が赤くなってる!!
幸い、しばらくして消えましたがビックリしました…

ジーパンじゃヤバイ!?
ニーグリップパッドがついたズボン(パンツ?)があるのを雑誌で知りましたが、
ああいうのを履いたほうが良いのでしょうか…

コメント

はじままして~
時々読み逃げしてます(笑)
ビューエルのフレーム、ほんと熱いですよね。
フレーム全体を覆うプロテクターが売ってるんですが、これつけるとジーパンでも大丈夫ですよ~(^^)
2010-07-28 22:48 | 播磨の国から #- | URL [ 編集 ]

おぉぉ!

はじめまして!
ショボショボのブログに来ていただき、ありがとうございますe-343
嬉しいです~e-446

フレームを覆うプロテクター!?
そんなものもあるんですねe-451
さっそく調べてみま~す(*^▽^*)/
2010-07-29 09:21 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

レオのプロテクター

いつも微笑ましく拝見してます。

フレームプロテクターは転倒時の保護の意味合いでも、
装着される方がよろしいかと。

それでもメッシュのナイロンパンツなんかは無理ですけど。

以前装着してた、立ちゴケ傷入りのプロテクターなら、
ガレージに放置してます。使います?
2010-07-29 14:37 | たかなか #- | URL [ 編集 ]

ほぉぉぉ!

たかなかさん、コメントありがとうございます!
未だに走りの練習から抜け出せてませんe-330
どーしましょ…

さすがレオ!
こういうのも出してるんですねe-451

ちょっっ
お、お値段が…キャァァァァ
前向きに検討…して…みます(笑)
2010-07-29 15:29 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

はじめまして同じ12Scg乗り、身長156㎝の女です。 
同じ女性で同じ身長という事で、ずっと気になって読ませていただいてましたっ。 
熱対策、私はクシタニのカントリージーンズ履いてます。
革パンツですが、パッと見はジーンズなので街中で履いててもそれほど違和感ないし、お洗濯もできるので良いですよ!
2010-07-30 23:46 | まゆみ #l/VZmCVM | URL [ 編集 ]

まゆみさん、はじめまして!

うわわわわ、ホントだ!同じBuellで同じ身長だ!
あのバイクを乗りこなしていらっしゃるんですね!?
すごいe-420カッコイイe-420
いや~嬉しいですe-266
これからも、どうぞよろしくお願いしま~すe-446

カントリージーンズ、前にRSタイチで見て気になってたんですよ。
良いんですね~あのパンツe-451
メモっときます!e-508
2010-08-02 11:22 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

わたしもなんですよ。

はじめまして。
今日、ユーザー車検に行ったんですよ。
車検場が近くにあるのですが、その行き帰りの暑いこと。
で、ジーパンをはいてニーグリップしたんですが、内腿が痛くて痛くて・・・
シャワーを浴びてふと足を見ると、何とまっかっか。
今は赤みがひきましたが、こんなのはじめて。
お互い、何とかしましょう。
2010-09-03 01:04 | でかこば #57/sxb6I | URL [ 編集 ]

でかこばさん、コメントありがとうございます!

はじめまして!
本当に暑い日が続きますね…e-269
もううんざりですよe-260

結構な赤みでビックリしますよね…e-350
ワタクシの対策は今のところ、“軽めのニーグリップ”のみですe-263
これでうまく行けばいいですが、試したのが1回限りで…(笑)

明日、1ヶ月ぶり(!)に乗る予定なので、また試してみますe-454
2010-09-09 10:16 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


