これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


坊 エアコン風邪+トイレの神様

まず、エアコン風邪。

このところ暑くなってきたので、エアコンを付ける頻度が高くなってきました。
坊は汗をかくと痒くなるらしく、ボリボリとひっかき傷を付けてしまいます。
しかも、まだ紙パンツなもんだからムレるムレる…。
拭いてもシャワーで流してもかゆそうなので、
エアコンで快適に過ごそうとする訳ですよ。
エアコンをつけると、今度は鼻水・咳が出はじめてこれまた苦しそう。

エアコン消す
かき壊し・汗疹
エアコン付ける
風邪をひく
エアコン消す
繰り返し

という悪循環に陥っております。
そして、その風邪がワタクシにうつり、気づけば体調が悪かったりしています。
も~、どうしろっちゅーのよ!

去年はそんなことなかったのになぁ…

で、紙パンツが蒸れるモンだから、
こっちのパンツのほうが、かゆくならないよ!きもちいいよ!
と、綿パンツ(普通のパンツ)を勧めてみました
かゆいのがよほどイヤだったのか、すんなり応じてくれました。
さて、綿パンツはいいのですが問題はトイレですよ!
保育園では
「オシッコいく!」
と自らすすんでやったようですが、家ではサッパリ
最近はウンチもトイレでやってくれなくなりました。

いい!?このパンツでオシッコしたらジョンジョロジョンジョロなるんだよ!?
オシッコはトイレでやってね!
とシツコク念を押し夜寝る前に履かせてみると結構嬉しそう(笑)
たぶん、自分からはオシッコと言わないので、
眠たそうになった時、声をかけてみました。
「うん、オシッコいく~」
よっしゃ!でかした!すごいぞ!
見事に出ました。

朝、起きて再びトイレに誘います。
これも大成功!!
一気に期待がふくらみます。

出かける前、もう一度誘ってみます。
今度は「でない」と一喝。
ハラハラドキドキで京都まで車でお出かけ。
駐車場について、さらに誘います。
外での女子トイレは怖がっていたので夫に連れて行ってもらいました。
これまた大成功!

とうとう、とうとう紙おむつ卒業か!?

…結果、トイレの神様短期滞在でした…

ジョーシン京都1ばん館に「スーパーキッズランド」が移転したので行ったのですが、
何故か坊はジョーシンでウンチが出る。(本屋とも相性がイイです)
ワタクシがトイレに行った後、
きっと出るんだろうなぁ、ちょっと誘ってみようと思ったがこれが遅かった…。
「もうでた。」
な、なにぃぃぃ!????
パンツを覗いてみるとミがない。
青ざめながら店内を見回すと…。
ごめんなさいごめんなさい本当に申し訳ありません!
お店の人にお詫びをし、10分ほど掃除しました…。

帰ってからもう一度成功しましたが、ここから、もうダメダメ。

3枚あるうち汚れてしまったパンツを着替えて、残り2枚。
汗でビショビショになったので着替えて残り1枚
またまたウンチが出てしまい着替えて、残り0枚。
上履きを洗っていると「やらせてー」とうるさいのでやらせたら濡れてしまい、
綿パンツしゅうりょ~~~~~ぅ。

すぐ洗濯して乾いたのですが、以後履いてくれません…。

いや~、でもこんなに成功したのは初めてです
またちょっとづつ機会をみて綿パンツを履かせていこうかな
スポンサーサイト

コメント

がんばってるね

坊くん がんばってるね! っつうかお母ちゃん がんばってるね!!
お出かけに綿パンツは勇気いるじょ。 あたしはまた
一から始まるのか… と重い気持ちと上の子のときの
なつかしい気持ちで読ませてもらいました。

あと、ジョーシンのスーパーキッズランド 行ってみます!!

2010-07-21 10:52 | あずお #- | URL編集 ]

ズボラです(笑)

これでうまく紙パンツ卒業できればいいのですが…。
ついつい手抜きして楽チンな紙パンツはかせちゃってますe-259

あずおさんのトコは今度は女の子らしいですね!
男の子とまた違うのカシラ…。
ほんとに一からですね…。
一緒にがんばりましょ~~e-287

スーパーキッズランドは
大阪日本橋の本店がオススメですよ~e-343
2010-07-22 09:30 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


