これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



湖南農業高校のキュウリ

キュウリが美味しい季節ですね

珈琲豆を買いに『アルテカフェ』に行ったのですが、
その帰り、『滋賀県立湖南農業高等学校』の皆さんがリアカーをひいて
「湖南農業高校の野菜、いかがですか~!」と売り歩いていました。
この暑いのに頑張ってるなぁ。

農業高校だし、旨いんちゃうん!?と期待して
キュウリを一袋買いました。

キュウリ大好きなんです
子どもの頃は寿司といったらカッパ巻き
なんて安上がり(笑)

今日はこのキュウリを使っていつもの即席漬けを作ります。
food14.jpg
これを包丁の腹でぶっ叩きます。
サランラップの芯や、麺棒でもイイですね。
おりゃっ!とりゃっ!

適度に割れ目ができたら、
一口大ぐらいに手でポキポキ割っていきます。
中心のタネの部分が水っぽくて気になるようでしたら取ってください。
ワタクシは適当に剥がしてズルズルッと食べちゃってます

これに、顆粒のダシをサラサラ。
そして混ぜます。
food15.jpg

今回は、カツオダシ顆粒と母からもらった『おいしいだし』を入れました。
food16.jpg

全体に行き渡ったら、今度は醤油とごま油を
ドバドバ~ドボドボ~と投入。
お好みでいりゴマや、七味、山椒など加えてもイイですね!
food17.jpg
ちょっと醤油が少なかったかな…?
さらに全体に絡めます。

これで、冷蔵庫にて放置
ちょ~カンタン

あ、書いてたらおなか空いてきた…

コメント

んまそぅ。

んまそぅ だねぇv-221

安く買えたときに いっぱい食べたいですね。
あたしも キュウリ大好きっす。

ごま油入れるといいんだね。
安く買えたとき (←しつこい) まねしてみますv-218


2010-07-17 14:34 | あずお #- | URL編集 ]

安いは大事w

ちなみに、一袋4本入って100円でした。
…安い…ほう?
キュウリ、もらってばっかりなので、
値段がわかりませ~んe-330

食べ過ぎ注意!?
(ワタクシだけカシラ(笑))
2010-07-17 16:41 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


