これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



Buell 準備09 【バイクカバー】

いまさらですが、バイクカバーのご紹介。

夫が探してくれた平山産業株式会社さんの『透湿防水バイクカバー』にしました。
サイズは、“L”です。
bike36.jpg
レイト商会さんのバイクカバー『匠』とどちらにするか悩んだのですが、
どこかのレビューで『匠』は“湿気が少しこもる”とあったので、平山さんのに決定。

開けてみてビビりました。
生地が分厚い!
しまうとき、ちょっとかさばりますが柔らかいので適当にたたんで置いてます。
風めくれ防止にダブルストッパーがあり、ロック穴は前後2つ
あと、ミラーを傷つけないようにミラーカバーなんてものが付いてきました。
さらに、これ。平山産業製『遮熱保護シート』も。
bike37.jpg
色々ついてますね~

丁度、梅雨の季節なので雨の時の写真を撮ってきました。
表面の水弾きはこんな感じです。
bike38.jpg
ちょっと解りづらいですかねぇ。
もっといいカメラで撮れば良かった
コロコロとはそんなに落ちていきませんが、弾いています。

エアボックスの上の部分、
少し平らになっているのでマトモに雨が当たるところはこんな感じ。
bike39.jpg
色が濃くなっているところが染みてる部分です。
染みてますが、内部はぬれてません。
雨上がり、夫が中を確認したところ、全然湿気てなかったそうです。
さすが、透湿とうたってるだけありますね!

ひとつ残念なところは、
Buellはミラーがびょ~んと長いので、
その分、路面と本体に隙間が空いてしまい、
跳ね返りで錆びてしまう可能性が…。

まぁなんにせよ、雨上がりは拭くに越したことはないですネ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


