これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


美容室…この世で一番苦手な場所

キライじゃないんです。
髪の毛を切るとサッパリするし、
シャンプーやアロマを嗅ぎながらのマッサージは気持ちいいし、
コーヒーチョコレートもついてくるし。
じゃぁ、何がイヤなのかというと、
店員さんとのコミュニケーションがイヤなんです…

美容室ジプシーをしているときはヒサンでした。
行くお店、行くお店聞かれることは大体同じ。
おいくつですか?出身は?結婚は?ダンナさんはおいくつなんですか?
出会いは?お子さんは?どちらに住んでるんですか?お仕事は?
等々…
なんでそんな個人情報を晒さなきゃならんのでしょう…

やっと固定の美容室が決まって職務質問は無くなったのですが、
本を持って行って読んでいると
「それなんの本ですか?」と聞いてくる。
ワタクシの読む本はSFかファンタジーと決まっているので
絶対引かれるわ…と思いつつ、かいつまんで言うと
「へぇ~面白そうですね~」 ハイ、会話終了~。
たのむ、ほっといて読ませてくれ…。
さらにドライヤーかけているときも話しかけてくるので
なに言うてるのかわからず、愛想笑いするしかなかったり…。

話すのが苦手なので、話しかけないでいただけると助かります…
と、意を決して言ってみました。
そのときは理解してくれましたが、次行ったときは忘れられていました。

また先日こんな出来事が。
前髪がうっとうしくなってきたので切りたいなぁと思っていたところ、
前回行ったとき千円割引チケットを何枚かもらったことを思い出し、
見てみると有効期限7月27日のが1枚。
これで前髪だけ切れたらラッキー
しかし、“1部メニューを除く”と書いてある。
じゃぁ、確認してみようと電話をかけました。

ワタクシ:そちらは前髪カット、やってます?
店員さん:はい750円で承っております。
高いなぁ~、夫のトコヤは500円だったゾ?と思いつつ、
ワタクシ:特別ご優待チケット千円券があるのですが、この券で前髪カットできますか?
少し間があり、
店員さん:前髪カットはカット1ヶ月以内でしたら無料ですが…。
…?はぁ、そうですか。
ワタクシ:前髪カットは、この千円チケット使えます?
店員さん:前髪カットはカット1ヶ月以内でしたら無料ですけど…。
ですけど何?
もう一度聞いてみます。
ワタクシ:千円チケットで前髪カットしたいのですが。
店員さん:以前切られてから1ヶ月以上たってますか?
ワタクシ:たってます。
店員さん:でしたら料金がかかってしまうのですが…。
ワタクシ:じゃぁ、この券は使えないんですね?
店員さん:リーフレットのチケットですか?
え、いまさらチケットの種類を聞く?
ワタクシ:いえ、前にお店でもらったものです。
店員さん:少々お待ちください…。
まだかなぁ~。
店員さん:お待たせしました。
店員さん:前髪カットとヘッドスパはチケットのご利用はできません…。

それを早く言ってよ!
使えるか使えないか知りたかっただけなのに何分かかってるんだか…。

電話だとこういうやりとりをしなきゃいけなくなる可能性があるので
もっぱら予約はネットでやってます

ちょっと愚痴ってしまいました
スポンサーサイト

コメント

あたしもだ…

行ってないなぁ… 美容室。
美容室での人づきあい 面倒だよねぇ。
仲良くなったらなったで、高くてもそこ行かなきゃ
悪いような気がして…。
行きそびれてます。
ひどいこと、えらいことなってるのにぃ!!
2010-07-12 15:48 | あずお #- | URL編集 ]

ですよねぇ…

ワタクシも行きそびれて、
年2回いくかどうかなんです…e-263

とことん、
ひどいこと、えらいことになってから行くと
チョー快感ですよネ(笑)
2010-07-12 21:29 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


