これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



新しい家族が増えました!(T▽T) 【1】

小赤 (わきん型の金魚) ですが(笑)
ここ1ヵ月色々あり2匹になってしまいましたが、元気に泳いでいます



事の発端は地域のお祭りの夜。
坊によくしてくださる、近所のおばさまが近寄ってきて
「金魚、いる?」
と、坊に耳打ちしているではありませんか!
そりゃ~、 「うん!」 って言うに決まってるでしょー!!

なるべく避けてたんです、金魚すくい。
この年になって改めて見ると、エグい遊びだなぁなんて思っちゃいまして・・・・・・。
動物は好きですが、
亡くなった時のことを考えると、どうしても敬遠してしまいます。

ましてやワタクシ、育てるのが苦手
ハイ、観葉植物をことごとく枯らしております。
(夫から “構い過ぎ” と言われました(爆) 坊にも “構い過ぎ” なのカシラ・・・・・・
実母の観葉植物は超ピチピチなのになぁ。

「いっぱいとったから、いいのよ~ぅ」 と
押しつけられた 渡された金魚は計9匹。 多!!
あぁぁぁぁ、大丈夫なのか?? 夜店の金魚って弱いんじゃないのか??
水作ってないし、そもそも水槽がない!!
モンモンとしながらうなだれて帰りました・・・・・・。

そこからはもう、心配で心配で生きた心地がしませんでした。
まず、温度あわせをするため、バケツに入れた水に袋を浮かせてみました。
まだ元気そう・・・・・・。
袋の中だと苦しそうなので、バケツに放すことに。
塩素とか大丈夫かな・・・・・・。

次の日急いで水槽を買って、砂を買って、水草を買って、
水作って、砂洗って、ぶくぶくセットして、温度あわせして、水あわせして、等
手を尽くしましたが、3日以内にバタバタとお亡くなりに・・・・・・。
そして誰もいなくなった。
泣きました。 悲しかった。 ごめんなさい。
水草だけが元気そうに揺らいでいる水槽をみて呆然・・・・・・。

悲しいし、水槽をあのおばさまに押しつけようか、と夫に話したら、
「せっかく買ったし、もう1度飼ってみようか?」 ということになりました。
夫も、金魚をみて癒されたみたいです。



1週間後、金魚を買いに行きました。
夫は “琉金” “出目金” が気になっている様子。
ひぃぃぃ、待て待てぃ! と、とりあえず、初心者は “和金” でいくで~~

店の水槽で見つけた黒斑の子が気になっていました。
“性別・模様など選べません” と注意書きがあったので、黙っていたら、
店員さんが入れてくれました。 すごい、電波を感じたのか!?(笑)
4匹入手です。

夜店の金魚より大きいし、今度こそ大丈夫かも!? と淡い期待と抱きましたが、
ここからがまた戦いでした・・・・・・。


新しい家族が増えました!(T▽T) 【2】 に続く
 | ホーム |  » page top


