これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



実家に寄生しに、帰省中

土砂降りの中、新幹線に乗り、西日本から東日本に来てま~す

このたび、実家にもやっっっと光回線がやってきたので
快適にネット生活が送れるようになりました。
以前は・・・生きる化石!?ダイアルアップでしたから(笑)
ということで、実家からお送りしています


本日は新幹線特集です。

いつもワタクシと坊だけ先に新幹線で向かいます。
坊、今回も大喜び。

京都駅、いつものようにホームの一番端っこ移動。
ここでチェックするのはこれ
tokyo06.jpg
マルチプルタイタンパー・・・かな?
保線用機械が3両、スタンバってます。

予定していた時間の新幹線は相変わらず混んでおらず、確実に座れました。
おまけに検札もナシ。
するときとしない時があるのでしょうか??

外は雨がザーザー降りで、窓には水平の水の筋ができてました。

名古屋で停車したとき、ちょうど隣の線路にも新幹線がいたので、パチリ。
tokyo03.jpg

坊も結構おとなしく席にいられるようになり、
景色をだいぶ楽しめるようになってきた感じです。
・・・と思っていたら、必死に見てるのは線路かよ!
目線が思いっきり下にいってました(笑)

東京駅に着きホームに出ると、さすが始発駅、
いっぱい新幹線が停まってます。
tokyo01.jpg tokyo04.jpg

N700のロゴもまじまじと観察できました。
tokyo05.jpg
文字の中に新幹線の絵が。 知らなかった・・・!

以前テレビ番組で、新幹線の歴史のようなのをやっていたのですが、
創始者だったかデザイナーだったかが徹底的にこだわったのが
“格好良さ” だったそうです。
うん、なるほど。
それは今でも受け継がれているようです。
やっぱりカッコイイ!



さて、街に出ると・・・。
思いのほか節電対策が進んでいるのに驚きました。
この日は雨でさすがに電気がついていましたが、天気の良い日は駅は真っ暗だそうです。
電車内も何本か蛍光灯が抜かれていて、こちらも天気の良い日は照明を消してました。
さらに電車のモニタには使用電力のグラフが一定時間表示されています。

デパートのトイレに入ると、手を乾かす自動乾燥機がことごとく運休中。
“節電のため”と張り紙がしてありました。

あと自販機。
派手な電飾は影をひそめ、よくみないと営業しているかわからい感じです。

計画停電が無くなったとはいえ、影響を切実に受けてるんですね・・・
 | ホーム |  » page top


