これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



第23回弁当記録 【テーマ:食中毒に負けないっ】

第23回弁当記録弁当記録です。
確か7月のです。
お弁当写真がたまるとブログ更新、というパターンになっているような

この時期、食中毒に気をつけて! と色々なところで言われてました。
なので、キャラ弁はやめてササーッと作れるものに。

blog01.jpg できあがり

【内容】
◎くるくるサンドイッチ
  (キュウリ&ハム、クリームチーズ&ブルーベリージャム)
◎いつものミニグラタン
◎ミックスベジの卵焼き
◎アスパラのドレッシング漬け
◎あとグラタンの下に何か仕込んでいたハズ・・・・・・だが忘れた

あぁ~簡単。


次は運動会か・・・・・・
4人分作る予定です。

第22回弁当記録 【テーマ:再挑戦ポンデライオン】

第22回弁当記録弁当記録です。
いつのでしょうか・・・・・・覚えていません(笑)
6月くらいかな?

去年作ったポンデライオンは失敗しました。
写真消去しちゃったし。
やけに日焼けしすぎてしまって (ドライカレー味が濃かった) 辛くなってしまい、
さらに熱いうちに口のチーズを乗っけてしまったため食べる頃にはドロリ~ン。
すぷらったー。 坊、ゴメン。

ということで、再挑戦。
blog02.jpg できあがり

【内容】
◎醤油ポンデライオンご飯
◎ソーセージ (ポンデ&お花)
◎白身魚のタルタルフライ
◎ミニグラタン
◎海苔とチーズの卵焼き
◎ハンバーグ?
◎オクラのドレッシング漬けとマヨ付きブロッコリー
◎仕切りの葉っぱ
◎ニンジンの飾り

ポンデライオン、結構うまく出来た気がします

第21回弁当記録 【テーマ:親子遠足のお弁当】

第21回弁当記録です。

この前、 親子遠足 にいったときのお弁当。

去年の遠足では、量が少なすぎてひもじい思いをしたので、
今回はたくさん食べられるよう作りました。
おやつもバッチリ!

IMG_001.jpg 出来上がり

【内容】
◎チキンライス・カレー味俵おにぎり
◎きゅうりの漬物
◎紅白ソーセージ
◎白身魚のタルタルフライ
◎海苔とチーズの卵焼き
◎フリルレタス
◎パイナップル

チキンライスの素とチョイ足しカレーがあまっていたので使用。
ソーセージはお義母さんがいっぱい買ってくれたので
豪華に2種類使用(笑)
いやー、葉っぱがあると見栄えが良くなりますねぇ。(当社比)
あとはいつもの感じ。

渋滞で遅れて、やっとのお弁当。
さぁ、食えー! と広げたら、あんまり食べなかった・・・・・・
なんでやねーん

ハイ、ほとんどワタクシの胃袋に。
く、くるしい・・・・・・

いつも予想を裏切ってくれる坊です

第20回弁当記録 【テーマ:普通弁当その3】

第20回弁当記録です。

・・・・・・毎日お弁当作るのってなかなか大変ですね

bento25.jpg できあがり
む、側面にケチャップが付いたままだった。

内容
◎てんこ盛りチキンライス
◎白身魚のタルタルフライ
◎ミックスベジのスクランブルエッグ
◎キュウリとチーズin
◎星のポテト
◎サンチュ

ご飯、多いかな~と思っていたのですが、大丈夫でした。
ペロリでした(笑)
葉っぱ物も食べられるようになって、良かったです

ケチャップで模様でも描いておけばよかったかな~
後からこうして写真をみると、色々気づいちゃいますね・・・・・・。

第19回弁当記録 【テーマ:普通弁当その2】

第19回弁当記録です。
3日続けてのお弁当だったので、なか日はサンドイッチにしてみました。

bento24.jpg できあがり

内容
◎サンドイッチ (ハムチーズ ・ タマゴ)
◎ミートローフ (昨晩の残り)
◎ペンネのミートソース和え
◎チーズin (まだ残ってるので、この日もin)
◎ブロッコリー
◎サンチュ (仕切り)

残り物大活躍(笑)
サンドイッチは取り出しやすいように、クッキングシートで巻いてみました。
破きやすいように、 ギザギザ刃のハサミ で長細く切ったんですよ~
でも・・・サランラップで包んだ方がよかったかな・・・?
パンが乾いてないといいけど・・・
 | ホーム |  » page top


