これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



外国のお菓子なのに、美味しい!

ちょっと偏見が入ってる題名ですね・・・・・・スミマセン

いえ、全てがまずい訳ではないんですよ?
あの甘ったる~~いのも好きなんですが、
チョコだったりするとどうしてもビターを選んでしまいます。
ビターとか言っても甘いのが多いですが・・・・・・。


先日、会社の上司からハワイ土産をいただきました。
マカダミアナッツチョコかな~ なんて予想していたら全然違いました。
見たことの無い箱。
IMG_016.jpg お、コーヒー豆がのっかてる~
ほほ~ コナコーヒー ですな? 香りが良いねぇ~
と説明書を見ながら一口。

お、美味しい~~~~~~
なにコレ! いったいどこの店!?

『Honolulu Cookie Company』 というとこのらしいです。
調べてみると、ハワイ土産の定番とか。

いただいたのは、コナコーヒークッキー3種類の詰め合わせ。
クッキーは分厚いのにサクサクで、珈琲の味がしっかりしています。
歯にべっとりつく感じは全くありません。
クッキーについている
ホワイトチョコは甘ったるくなく、さっぱり。
ビターチョコはちゃんとビターしてます!(笑)

うわぁ、知らなかった~~
世界にはまだまだ知らないことがたくさんありますねぇ
もっと食べた~い(笑)

モンスター エナジードリンク カ・オ・ス、ゴクッ

モンスターのあの爪で引っかいたようなロゴ、好きなんです
インプレッサに貼ってあり、かっこいいなぁ~と思ってました。
コレコレ
test01.jpg ケン・ブロック選手 が乗ってます
ですが、なんの企業なんだかまったく知りませんでした(笑)

調べてみると、いろいろやってるんですねぇ、 『Monster Energy』

とあるブログを拝見したとき、
ドリンク飲みました!と書いてあり、写真も拝見しました。
へぇ~~飲みもんもやってるんだ~、デザインかっこいい~

と思った次の日、
遠足で立ち寄ったPAで売ってるのを発見!
なんてぇタイミング(笑)
こりゃー買うしかないでしょう!と早速購入しちゃいました。
だって、日本発上陸らしいし、栄養ドリンクっぽいし、
夫によいお土産ができました

緑か橙かでかなり悩みましたが、果汁が入っている橙を選びました。
tokyo27.jpg tokyo28.jpg
てか、プルトップの細工がにくいねぇ!
(写真、ブレすぎですみません)
帰ってから良く見ると、 Khaos の文字が。
かおすって!

【カオスとは】
混沌。 すべてが入りまじって区別がつかないさま。


どんな味ー!?

ゴクッ

ん、うまい
オレンジ他ミックスジュースに栄養ドリンクの味が混ざり合っております。
栄養ドリンクって苦手ですが、これはいけます。

200円と、ちょっとお高いですが、いかがですか?
カオスが足りないあなたへ・・・・・・ (笑)

京料理のお店で左利き対応

先日、夫の祖母の法事があり、京料理のお店で会席をいただきました。
座敷に、一人ひとりに足つきのお膳がズラーと並び、ちょっと焦りました(笑)

まぁ、当然右利き用にお箸がそのお膳に乗ってるわけですよ。
ワタクシ、左利きなので逆に置き直し、お食事開始。

蒸し物で茶碗蒸しがあったのですが、お匙(スプーン)でいただくようになってました。

そのとき、仲居さんというのでしょうか?御料理を運ぶ方が、
ワタクシの膳を見て一瞬固まってまして・・・・・・。
どうしたのかな?と思っていると、おもむろに匙の持つ手が左に来るように配置。

お箸の向きを見てたんですね

ふおぉ!な、なんて気が利く仲居さんなんだ~~~ッ
いやぁ、ワタクシ感動しました。
いままでそんな対応してくれたところにお目にかかったことが無かったので・・・・・・。

ちょっとしたことですが、嬉しかったです

スナイダーズ、どの味がお好き?

スナイダーズのプレッツェル って色々お味がありますよね。
ワタクシはもっぱら “クリーミー カラメル” ばっかり食べてました。
帰省するときの新幹線内で食べる定番のオヤツです。

いつも 輸入雑貨の『ジュピター』 で買うのですが、
お店を覗いてみると、スナイダーズの試食が置いてありました。
お味は?

“ハニーマスタード&オニオン”

・・・・・・。
う~ん、食べたこと無いな~~・・・・・・
ハニー?はちみつ?マスタード??
ポテチのオニオンは好きだけど・・・・・・
試食するのに躊躇していましたが、坊が動いた! パク
「おいしい!」
な~ぬ~!? かーちゃんも食べてみるっ パク
「ん、おいしい!」
おもいっきりハマりました(笑)
しかもデカ箱で安売りしてるし!
速攻買いに走り、家に着くなり食べ始め
とまらないぃぃぃぃ~~~と坊と二人でバリバリモグモグ。

“ハニーマスタード&オニオン” って人気無いんですかね?
結構安売りされてる確率が高いのですが・・・・・・

まぁ、安売りされてると助かります(笑)
また買いに行こう~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶヶ

【Buellで喫茶探訪】 家具屋+CASAの+CAFE

この日は曇りって天気予報で言ってたのに~~~!!
めっちゃ晴れてるしッ 暑いしッ

2週間ぶりでしょうか? Buellちゃんでお出かけです
が、すでに暑い、Buell自体も絶対熱くなるので近場で済ますことに

以前から気になっていた、家具屋+CASA のカフェに突撃~

誰もいないし、写真撮りまくり~と思って撮っていたら、
bike146.jpg
隣の住宅展示場の店員さんに見られた!
ギャー恥ずかし~~ こっち見んなッ(笑)
というか、住宅展示場が出来ていたんですね・・・・・・知らなかった。

入るとすぐ右にカフェがありますが、せっかく家具屋に来たので色々見て回りました。
たぶん昔からの大型家具屋ですが、今風のおしゃれな品揃えに路線変更したっぽいです。
ミニ盆栽などもあります。 欲しい~~~

さて、喉が渇いたのでアイスコーヒーでも・・・・・・とカフェ内に入りましたが、
ダメでした! カレーの香りにやられました! あぁぁ、いい香り~~~~
早速注文(笑)
food54.jpg
キーマカレーです。
シャクシャクとした歯ごたえがあり、甘くてスパイシー。
ごちそうさまでした

パフェも美味しそうだったなぁ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
どちらかというと喫茶に力を入れてるようですね。
ドリンクメニューが豊富です。
もちろんエスプレッソもありましたよ~。

なんで家具屋でカフェ?と不思議だったのですが、
“お客様の中には家具選びをするのに1日費やす方も少なくありません。
 そんな方のために、外に出ずとも店内で食事や休憩ができるようにとカフェを始めました”

かなり端折ってありますが、このようなことが書いてありました。
そういうことね~~~。
検索しても、メニューも営業時間も出てこないのでかなり謎なカフェだったのですが、
納得しました。



帰り道。
太腿ヒーター絶好調! 熱いです! はやく帰りたいです
でも、ちょっとだけ遠回りして行きました。

途中、(たぶん)SUZUKIの大型?バイクと千鳥走行(2台で、ですが)出来ました~
楽しかったです(笑)

あの太腿の柔らかい曲線といい、上半身の華奢な感じといい、女性だったと思うのですが
信号待ちに話しかけちゃおうかな~と思っていたのに、良いタイミングが無く、
別れ別れに・・・・・・・残念。
(ワタクシは シトロエンに行ったとき 女性店員さんに男性と間違われましたがw)

というか格段にワタクシより運転がお上手です!
カッコイイ!
国産のあの良い音 (ドルドルドルではなくヒュイーンみたいな感じ) させてました
好きなんですよ~あの加速する音

心当たりのある方、ご連絡待ってま~す
お友だちになってください(笑)
 | ホーム |  » page top


