これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気は?


ブロとも申請フォーム



買ってしまった・・・仕掛け絵本

飛び出す絵本とか、使っていくとボロボロになるじゃないですか。
畳むのも大変だし。
ということで敬遠してた仕掛け絵本ですが・・・。

買ってしまいました・・・。
坊があまりにも気に入ってしまったので。
ワタクシもこれはいいな~と思いました。

tokyo21.jpg
『ぼくのしょうぼうしゃ』 ステファン・T・ジョンソン 作/小峰書店編集部
厚紙を重ね合わせて作ってある本です。
ちょっとお高いですが・・・。

tokyo22.jpg
1ページ目。
ゴムっぽいシートにフィルムを重ね合わせて、
筆圧のみでメモが書けるようになってます。

tokyo23.jpg
これこれ、これが気に入ってますね~。
ガソリンを入れられる仕様になってます。
よくガススタに坊と一緒に行くので、手慣れたもんです(笑)

tokyo24.jpg
このページも気に入ってます。
エンジン内のオイルチェックとタイヤの空気圧チェック。
この本を見つける直前、ちょうどショッピングモールで
子供を乗せて走る機関車の整備をしているのが見られたのですが、
この棒のような器具を使って空気圧を調べていたのを食い入るように見てました。
少しやらせてもらったりして楽しかったようで、
この本でこのページを発見し、 「ぷしゅ!」 とか効果音付きで遊んでます。

tokyo25.jpg
坊の大好きなハンドルもついてます。
鍵もあり、エンジンをかける真似事もできます。
ちょっと鍵穴が浅い分、鍵がヘタるのが早かった・・・。

tokyo26.jpg
火事の時に使う道具も取り出せます。
“大改造!!劇的ビフォーアフター” の見すぎでしょうか。
この道具を使って、解体の時の再現をしてます(笑)

夢中で遊んでくれてますよ~! よかったよかった。
さて、厚紙がいつまでもつでしょうか・・・?

新刊ですよ

夫から新刊のお届けがありました~(笑)
book19.jpg

●弐瓶センセの 『シドニアの騎士 5』
前回、海苔夫クンが長道の言葉に涙してたのに、
あぁぁぁぁ、どうなるんでしょぉぉぉ~~
夫は、
弐瓶センセの漫画はどうも静的 (静止画のよう) な感じで
好きになれない・・・と申しておりました。
(夫は派手でわかりやすいアクションが好き)
ほぉぉ~、考えもつきませんでした。
結構動きがあると思うんだけど、そんなに静止画かなぁ・・・?
と思ったのですが、
そういえば、ワタクシは逆に、
あの一コマ一コマを見て、動きを脳内で再生しながら読んでる感じだから
静止画という言葉にピンとこなかったのかもしれません。
人によって読み方、感じ方が違うんですね~
みなさんはいかがでしょう??

●『げんしけん 二代目の壱 10』
きましたねぇ~、その後です!
ワタクシもどちらかといえばコッチ側の人間なので、
大好きなんですこの漫画(笑) (801は理解しかねますが・・・w)
新しい登場人物も出てきて思わずニヤリ (((*≧艸≦)ププ…ッ
端々に出てくるネタがわかれば、もっと楽しそうデス


そしてオススメをもう1冊。
門井亜矢 『ハワイ バカ一代』
book20.jpg
ディィィープなハワイを楽しめます
こういうのを見ると行ってみたくなりますね~

今月の本

レディスバイク2月号、買いました
発売が待ち遠しくてたまりません。珍しく続けて購読している雑誌です。
book16.jpg
特集はウェア!
見ましたが、ベイツがない…。
カッコイイのに。いかにも過ぎるからでしょうか?

ブーツでカッコイイのも載ってました。
P.036に載っていた 『ダブルチェンジパッドブーツ2』 がイイですねぇ!
…あれ?また、マックスフリッツか!
マックスフリッツのデザインが結構好きなようですな、ワタクシ(笑)
でも、高けぇぇぇ!!

実は、実家に行ったとき、前号を持って行ったのですが、
暇なのでアンケートを書いて出したんです。
それがこの号の “初心者さんいらっしゃい” に載ってました(笑)
お恥ずかしい


シドニアの騎士4 (弐瓶 勉)
夫は本を買うのが大好きで、ワタクシが知らない間に発売日をチェックし、
手元へ届けてくれます。いつもありがとう
出ましたよ~、弐瓶センセの最新巻!
book17.jpg
巻内に4コマ漫画があるのですが、爆笑ものです。
(夫は 「なんやこれぇ!?わけわからんっ」 と申しておりましたがw)
付録の制作記も、面白いですよ~!


バーテンダー18 (城アキラ&長友健篩
とうとう自分のお店開店の準備を始めましたヨ!
絵が上手いし、安心して読める面白い漫画です。
book18.jpg
次からのお話も楽しみ~~
アニメ化やドラマ化(2011年2月)されていますが、漫画が一番!だと思う
ドラマの主演が相葉さんらしいのですが、
あのしゃべり…、ううう~~んどうなの??

きたー! smartSTILE vol.004

久々に来ました。
不定期冊子 『smartSTILE vol.004』
book15.jpg
ワタクシ、スバルR1も大好きですがスマートも大好きなのです

このスマートスタイル、カタログを請求したら送られてくるようになりました。
前は冊子みたいに閉じてあったのですが、やっぱり不況なのでしょうか?
折りのみの加工になりました。

今回は、
インタビューにうーあさん、
オーナーインタビューは“スマートありきの家”、
MoMAのゴミ箱紹介、
最新情報、
トピックに“音霊イベントにスマート フォーツー カブリオで乗り付ける”、
お店の紹介は『モダン・カタラン・スパニッシュ“ビキニ”』さん、
その他、レンタカーでチェック柄のスマートが借りられる等々。
book14.jpg
フォーツーカブリオ、いいですねぇ~~
この花柄のスマートもカワイイ

Vol.が3桁ということは結構長く続くのでしょうか?
楽しみです


追伸
荷造りしていたらこんな雑誌が出てきました。
ハイ、ワタクシ、ロータス エリーゼも大好きなんですよ~~
book13.jpg
すっかり忘れてました。買ったっけ!?
かなり前のだということが、表紙のイラストで解ると思います(笑)
う~ん~~、イイですねぇ~~

実は『東京ロータスセンター』にエリーゼを観に行ったことがあります。
その時初めて運転席に座らせて貰ったのですが、
クラッチに足が届かない!
ちょっとショックでしたわ…
ど~すんの、運転できないじゃん!
と、持てもしないのに悩んでおります(笑)

買った本、借りた本

少し前の発売でしたが、珍しく雑誌を買いました。
『L+bike』(レディスバイクと読むそうです)8月号。
特集はその名も、
book10.jpg
“もう絶対転ばない!”
ワタクシに読め!と言わんばかりのタイトルです。
見てみると、車庫出し、ワダチ、停車時の立ちゴケ多いですね…。
サイドスタンドを出す瞬間や、風にあおられて、
なんてのもコケた原因に上がっていました。
これで勉強して、イメージトレーニングを重ねてみます(笑)
(↑台風だったり猛暑だったり忙しかったりで乗れてないので(爆))

むしろ気になったのは、カバンやらの小物。
皆さんオシャレなもの持ってますね~。
腰に付けられるようなカバン、欲しい…。
ペイントもしてみた~い…。

-------------------------------------------------------------------

借りた本。
『ネトゲ廃人』(芦崎治・リーダースノート)
book11.jpg
ほんまもんの廃人さん方のお話です。
ラグナの話もあるや~ん、とお気軽に借りたのですが、
内容は重い重い
そこまでやるか!?というようなお話がズラリです。
ウチなんてチョロいもんです(笑)

-------------------------------------------------------------------

買った漫画。
book12.jpg
『子育てハッピーアドバイス ほめ方・叱り方』(明橋大二・1万年堂出版)
漫画が多いのでパラパラ読めます。
かる~く頭に入れて応用する、というような感じで使ってます。
まぁ、坊に対してそんな上手くいくわけナイですが。あはは

『シドニアの騎士』3巻(弐瓶勉・講談社)
出ましたっ!弐瓶センセの漫画っ
ちゃんと謎解きやってますね~~次巻も楽しみ!

『ソウルイーター』17巻(大久保篤・スクエアエニックス)
次巻はあのエクスカリバーが登場!楽しみ~~♪
(アレ?17巻の感想は…?)

『みなみけ』7巻(桜場コハル・講談社)
もう7巻も出てたのね…。
ちょびっとデッサン狂ってたり、お話が中だるみっぽかったのですが、
今回はクスクス笑えます。最初の感じが戻ってきたよう。

他にもありますが、まだ読んでないので略(笑)
 | ホーム |  » page top


