これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



やっべ~!リフレク、チョー楽し~(日常:阪本さん風に)

さて諸君。

爪は短く切りそろえたか?
     (長いと弾きにくいと思われ)
Myイヤホンは差したか?
     (周りが騒がしい場所ではかなり有効です)
袖はまくったか?
     (袖が当たると画面がそれに反応してしまいます)
前髪が長い人は髪留めしたか?
     (前髪がたれてると画面が見えにくいです)
足は肩幅にひらいているか?
     (安定した姿勢が疲れにくいと思われ)
待ち時間に布で画面を拭いたか?
     (前の人の指紋が少し気になります)

よし、では れっつ ぷれい

やっべ~! リフレク、チョー楽し~~
game22.jpg
アニメ日常の17で阪本さんが消しゴムで遊んでいるところのノリです)
※合成画面はチュートリアル時の。描けなかった(笑)

『REFLEC BEAT』 ですよッ ワタクシでも遊べるんですッ
ヤバイッすッ 引き続きハマッてますッ
筐体欲しい

・・・・・・筐体はやり過ぎですね。
iPadでも可。

なんで家の近くに置いてないんだぁぁぁぁぁ~~~~

といっても、まだレベル2~3くらいまでしかできないんですけどね~
Ryu☆さん (短髪メガネ男子ですよ! のレベル4をやったんですが、難しい!
円の部分を押すところが増えてパニクりましたわ~
円を必死に押さえている間をスーと抜けていく駒(というのでしょうか?)が・・・・・・。

夫がレベル9とかやっているのを見ると、目が点になります(笑)

なんだろう、簡単に表現すると、
音楽に合わせてするエアホッケーの電子版みたいな?

オンライン対戦で、
軽いコミュニケーションとれたりするところがまたイイですね!
待ち時間に、コメントとか入れたり

でも、ゲーセン行くとお金かかる・・・・・・
ちょっとお金かけ過ぎてションボリしちゃいました

あと、イヤホンジャックが無いところもあるんですよね・・・・・・。
先日オープンした ラウンドワン千日前店 に行ったのですが、
周りがすげー騒がしいのにジャック無し
音楽聞こえない~つまらない~
他はとっても良かったんですがね・・・・・・。
game23.jpg 千日前店、リフレク周辺の様子
たばこ臭が無いし、適度に涼しかったし、広いし、キレイだし、
椅子やテーブルが各所に配置してあって休憩しつつ楽しめる感じでした。
残念!

夫に 「バイクで近場に平日行ってきたら?」 と課題を課せられてます。
近場といっても40分くらいかな~? 片道。
都会に出ないとリフレク置いてるゲーセンが無いもので。
ぐっはぁ~どうしよぉ~
ちゅうりんじょおが心配ぃ~~~


【5月14日追記です】 リフレクのイヤホンジャックについての報告
イヤホンジャックは正規の取り付けではないそうです。
ようするに違法改造になっちゃうのかな?
知らなかったわ~

う~ん、でもイヤホンあったほうがやりやすいなぁ。
正規の改良ってことで、許可してくれないかな~、コナミさん。

Xbox360 いまさらな海外ゲームが気になるが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

いまさらですがハマりました(笑)
『エルシャダイ』 いいですね~~~~
あの独特の雰囲気といい、声優さんといい、決め台詞といい、最高です。
でも難しい・・・・・・らしい。
相変わらず、体験版は夫がやっているのをみてました。
背景やら効果やらチェックチェック(笑)
どうやらストーリーの後半アヤシクなってくるらしいのですが、
体験版の続きがきになるっ

こんなのがいっぱい作られています(笑)


あと、 『ilomilo (イロミロ)』
これまた雰囲気が良い!
パッチワーク的な世界でカワイイし、音楽もとっても合ってます。
が、パズルなんですよねぇ。
最初の方はカンタンなので、坊もハマってました。
正規版をやってみたいけど、詰まる予感。
ずむっ



そして、 『Portal (ポータル)』
ちょっと敬遠してました。これも苦手なパズルなので。
夫が何故か体験版をDLしており、やってみると・・・・・。
この誰もいない、不気味な研究所の雰囲気、こわ~~~~っ
ハイ、大好きな世界です。 (夫は、ダメなようです)
体験版ではなんとかクリアできましたが、正規版ではやっぱり詰まるんだろうなぁ~・・・・・・。
ポータル2はさらに難しそ~~~



積みゲーにしてた 『シュタインズゲート』 もとうとう開封!
うわ、 “C指定(15歳以上)” だったのね・・・・・・。
坊がいるとき出来ないなぁ

ポケモンBW 色違いゲット!

ガントルですが (笑)
game21.jpg

やっとNくんとゲーチスさんを倒せましたよ、ポケモンブラック。
最後のポケモンリーグがきつかった~~

(ヘタレなので) これじゃ勝てねー! ということになりまして、
チャンピオンロードのあの洞窟で必死にレベル上げしてたんですね。
そうしたら、ガントルさんがキラキラしながら出現。
おや? と思ってよく見たら赤い角?の部分が青いじゃ、あ~りませんか。
どへぇ~~!!これがウワサの色違い!?
は、初めて見ました。
『ポケットモンスター赤・緑』 から始めている夫ですら捕まえたことがないという色違い
ボール投げまくりました(笑)

さて、ポケモンリーグの主力メンバーの紹介です。
game22.png【ジャローダ】 Lv.65 (最初の子なので頑張って育ててます)

game23.png【ウルガモス】 Lv.63 (虫なのに火!おかしくないッスか!?)

game24.png【コジョンド】 Lv.64 (安心の強さ)

game25.png【ウォーグル】 Lv.61 (空飛び戦闘要員)

game26.png【ツンベアー】 Lv.48 (波乗り・居合い切り・怪力・金巻き上げ要員)

game27.png【アルセウス】 Lv.100 (回復・ゴースト対策要員)

最後、ゴーストタイプにコテンパンにやられ、禁断のアルセウス始動(笑)
それまでは頑張ってたんですよ、これでも
なかなか勝てず、イヤになっちゃって、
神にシャドーボールを覚えていただきました。
ズルくてスミマセン

最後にお気に入りの子たち
game28.png【マッギョ】 アニメEDにも抜擢、国民的アイドル★ (滝登り要員)

game29.png【ヤブクロン】 かわいい~ん★

game31.png【ギアル】 機械的~★


game30.png【グレッグル】 最高★

あと、ワタクシ、捕まえたポケモンは全て名前を付けるタチでして・・・。
なかなか頭を使のでボケ防止にいいかも~(笑)

インベーダー&ヴァンキッシュ その後

以前、この二つのゲームにハマってしまったと書きましたが、
進展がありました。

夫と坊は
出たばかりの 『スペースインベーダー インフィニティジーン』 の体験版を
一生懸命やっているので、ワタクシはちょっと台所へ用事を済ませに席を外しました。
戻ってきてテレビを観ると…、
体験版では見たことない画面が表示されているではありませんか。
ん?なんかおかしいゾ??
「あ、気がついた?買っちゃった(テヘ)」
ぁんだとぅ!?ワタクシにもやらせて(笑)
というか、正規版をやったほうがイイです。面白いです。
シンプルいずベストといいますか、燃えます。
残念なのは
インベーちゃん(昔ながらの敵キャラ)が3Dにならないことくらいかな~。

そして今日、なにやらクロネコヤマトから荷物が届きました。
開けてみると例の 『ヴァンキッシュ』 が。
「あ、それも買っちゃった(テヘ)」
い、いつのまに…
game19.jpg
初回特典は “りみてっど うえぽん ぱっく” だそうです。
インストールも頼まれてしまいました。
どーやるんだ!? “ゲームを取り込む”でいいのカシラ…??

さらにコレ。
game20.jpg
新作・レトロ・同人・全世代対応シューティング専門誌
『シューティングゲームサイド』 創刊号も何故か家に。
この製本といい内容といい、まにあっくぅ~
パラ見したところ、ワタクシ的には
『歴戦の名機を創る』 『弾銃フィーバロン』 の記事と
色々なゲームの設定資料などが面白かったです。
フィーバロン、是非やってみたいです(笑)
早く出ないかな~

ということで我が家の秋の夜長ゲーム三昧です(爆)
今日は寝られないゼ! フィィィィバァァーーーー!!

箱○くん ヴァンキッシュ体験版やってみました

世の中、 『はろー!リ~チ』 で盛り上がっておりますが、
(今の今まで、ヘイローをハローと読んでましたw)
夫は 『ヴァンキッシュ』 が気になるらしく、体験版を落としてプレイ。
ワタクシはいつもの通り見学(笑)

カッコイイですね!
武器がカションカション変形するトコなんて面白い!
そしてスピード感があって、リーチとはまた違う雰囲気です。
どちらかというと、ヴァンキッシュのほうが好みかなぁ。

でも…なんだか難しそう…。
夫が、
「視点が定まらんっ」
「ロックでけへんっ」
「なんかデカイの来たっ」
「弾がねぇえええっ」
と騒いでおりました(笑)

ハマッてしまったらしく、何回もやり直してました。
回数重ねると、だんだんと上手く動かせられるようになり、
デカイのも弱点をつけばすぐ終わるのも分かってくるようです。

今度はワタクシもやってみよう!
…できるかな…

あと、インベーダーゲームの進化版、
『スペースインベーダー インフィニティジーン』も体験版を落としてみました。
敵も白、自機も白、敵弾も白、自機弾も白…と
ワタクシにとってはちょっと分かり難かったですが、
進化していく過程が面白いです。

坊は2D進化のところで完全に自機を見失ってました
3Dになったら、少しだけ楽しめたようです

うーんでも、こんな感じのフレームと音楽のゲームって、
以前ありませんでしたっけ…?
ま、いっか~

Xbox360といえば、 “特命課” ですよね!
なんとな~く、ドリームキャストのCMのような雰囲気がしないでもないですが…。
特に、9話が 「ダイスキだよ~っ」 (笑)
 | ホーム |  » page top


