これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!高速道路でびゅー

1区間だけですが(爆)

年長さんの坊がお泊まり保育で居なかった夏真っ盛りのある日。
昼間、
全然乗れないワタクシを夫が早朝プチツーリングに連れて行ってくれました。

朝、ちょ~気持ちいいですね~~~!!
夫から 「朝走るのいいよ!」 とは聞いていたのですが、
ここまでとは!
涼しかったです。 快適です。

行きは1区間分、下道で走りました。
帰りに高速道路に突入!

券を受け取り、鞄の中へ。
後ろに待ってる車も居なかったしあわてずにできました。
よっしゃ、行くで~~~~

夫に 「のんびり行くから先いってて~」 と言われていたので、
遠慮無く行かせていただきました。

んが!
車線変更しようと右ミラーを見ると、とんでもない方向が写ってる!?
自分が見えてどーすんねんっ
あぁぁぁ~~、ネジしめるの忘れてた~~~ オイオイ
風圧でぶら~んぶら~んしてます

仕方ないので、左ミラーと目視を駆使して追い越し車線へGO!
幸い、交通量は少なく、なんとかなりました~。

いや~Buellちゃん、スゴイッ
風が少し怖かったのですが、ひょいひょい行けちゃいますね~

途中、2台の大型バイクに遭遇。(あっちゅ~まに抜かされましたw)
なかなか安定した走りですね~。

そして、1区間もあっちゅ~まに終わっちゃいました~。

さて、出口が最後の難関。
結構、後続車がいたので準備してから通ることにしました。
料金所少し前の広めの路側帯で停止、
鞄から券を出し、口で唾液が付かないようくわえます(笑)
料金所のおじさまに、
これまた唾液で糸が引かないよう慎重に口から外し渡します。
(おっちゃん、汚くてスミマセン
お金はジャケットのポケットから出し、渡して出発。

この間、呪文必須。
冷静に冷静に、あせるなあせるな~~~~
ここで焦ると、エンスト&立ちゴケだぞ~~~~


焦るとポカする体質なんです、ワタクシ・・・・・・

まぁ、なんとか目標達成!
これでまた行動範囲が広がりそうですヨ
スポンサーサイト

メットの化粧汚れ、拭いてみました。

お久しぶりです。 少し落ち着きました

今夏期はずぇんずぇん乗れませんでした・・・・・・
暑くて熱くて忙しくて。
夏祭りの役員なんてしちゃったもんで、バタバタでした。

以前紹介していただいた コレ(ヒートガード) 、
注文したら売り切れちゃってたんですぅぅぅぅぅぅ

来年に向け、他のを物色し始めたのですが、
う~~~ん、なかなか気に入るのないですね。

そもそも太股のガードなんて少なすぎますよね。
チャップスはなんか違うしなぁ・・・・・・・。
マックスフリッツのストレッチカーゴパンツ なんて
良さそうだな~と思ったのですが、
夫が 「カッコ悪い」 と・・・・・・
はぁぁ、どうしましょう。


まぁ、当分悩むとして、ヘルメットの拭き掃除、してみました~。
使ったのはコレ。
buell04.jpg
ソフティモ スーパーメイク落とし Wヒアルロン酸(保湿)配合

皮っぽい部分だし、お肌みたいにいけるかな~と(笑)

場所はココ。
buell01.jpg のコレ buell02.jpg
きちゃなくてスミマセン。
うっすら白くなってるのがソレです。
ここがね~ほっぺにね~食い込んでね~汚れるんでさ~。
取り外しできないし、拭くしかない。

buell03.jpg 拭きました。
アングルが違うので解りずらいかも・・・・・・。
結構キレイに落ちました!
あ、拭いた後は馬油でもすり込んだら長持ちするかな??

ウエス、たくさん作りました & ハサミの話

ただ切っただけですが(笑)

夫のTシャツやら坊の着られなくなった肌着やら
綿100%のものをジョキジョキ。

リサイクルですね~
引き出しがスッキリしました。


しかし、裁ちバサミが痛い!
切りやすいように指を入れるところに角度がついてて、食い込む・・・・・・
左手で右利き用を使おうってのが間違ってますが、これしかない。
左利き用、使ってみたいなぁ~。

以前、ユニバーサルデザインの展示を見たとき、
初めて左利き用のハサミを試してみました。
切りやすい!
思わず、「おお~~~~」 と言ってしまいました(笑)
刃が交差するところが見える! (いつもは少し斜めにしないと見えません)
刃同士の隙間が開かない! (いつもは開かないよう抑えながら切ってます)
指が楽~! (いつもは変な力が入っちゃいます)
・・・・・・やっぱり違うんですねぇ。

まぁ、微々たるもんなので、こちらが道具に合わせてます


さて、保険の更新をしにちょっと走っただけで、虫が激突してしまったので
さっそくウエスでキレイにしてきま~す

女性ライダー皆様、お化粧どうしてはるんですか?

いままで使っていた日焼け止めがなくなりそうなので、
新しいのを買いました。

ワタクシお化粧が苦手で冠婚葬祭くらいしかしないのです。
お化粧、かゆくなるんですよ・・・・・・
なんだか乗っかってる感が気持ち悪いし・・・・・・。
日焼け止めはさすがに塗ってるのですが、
塗ると肌が疲れる感じがあり目がショボショボしちゃうんです・・・・・・。
お肌に合ってないんでしょうかねぇ。

ということで、普段はイチゴっ鼻やシミ・ソバカスを隠さず歩いておりまして、
公害ですね、こりゃ(笑)

さすがにちょっとヤバいかな?と思い、
色つきの日焼け止めがある、というのを聞きまして、買ってみたんです。
化粧するより簡単だし、しないより少しマシかな~なんて。

tokyo41.jpg
アネッサ フェースサンスクリーンBB
ちょっとお高かったのですが、いまのところ肌が疲れません。
そして、スッピンよりいくらかマシになったかな?
まぁ、ただの自己満足でしょう(笑)

さっそく、メットをかぶりBuellちゃんに乗ってきました~
が!
メットを脱ぐと、頬に当たるところが僅かに白くなってる・・・・・・。
日焼け止めの粉がついちゃいました

う~~~ん、これ、お化粧だったらもっとベットリつきそうだな・・・・・・
シッカリメイクの方々は、どんな方法でお化粧してるのカシラ。
きっとその人なりのテクがあるんでしょうねぇ。

アレ?燃費が良くなってる

暖かいですね~
バイク、調子イイですね~~
そして、
膝ヒーターが熱くなるのも早いですね~~~

んだよ、寒いのにでかけんのかよ・・・・・・という感じの、
エンジンのかかり具合だった冬とはエライ違いデス(笑)

さて、
Buellちゃんのガソリンがそろそろ無いかも~と
先日乗った夫に言われていたので、ガススタに行ってきました。

乗る前、メーターをみると160ぐらい。
アレ?いつもは140過ぎでランプが付くのに、
この状態でランプ点灯無し。

ど~~しちゃったんでしょう!?

2時間弱の練習で、法定速度50で、ず~~~~っと走ったからカシラ?
(信号がほとんど無い道で、皆さんノンビリ走行でした)
乗る度に警察関係車がウロウロしているのに遭遇してたから?(爆)
思い当たるのはそのくらい?

ガソリンが高いこのご時世なので、なんにせよ良かったです

給油後、少し走りましたが、
今日は全くバイクに会わずちょっと寂しい練習走行でした~。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。