これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



四十路突入、目にきました

突然でした。
いままでそんなことなかったのに。

軽くバイクに乗って、金魚の水換えて、
パソコンでネットして、DSでゲームして
いつも通りにしていただけなんです~~!

坊を迎えにいったあと、坊はパソコンで動画を見だしたので、
ワタクシはDSで遊んでました。

しばらくするとなんか頭が痛い。
どんどん痛くなってくる。

こりゃーやばい、風邪でもひいたかな? とその日は静かにしていました。
寝たら治るだろ~と。

次の日、全然治ってません。
ひどくなった感じ。

熱があったら薬でも飲もうかと計って見るも、ばっちり平熱。
そこから3~4日間ぐわんぐわんしてました。

目を使うと頭痛がひどくなる感じだったので、
パソコンもDSも少しやったらすぐやめました。
(それでもやってしまうワタクシ
頭痛が続いて5日目に、
車の運転はしたもののそこまで目を酷使しなかったら
やっと治りました。

夫に話すと、 「目の使いすぎだわ」 と言われちゃいました。
夫も一時期頭痛に悩まされていた時期があったようです。
そのときもゲーム三昧だったとか(笑)

目薬、買ってみました。
夜にも補修してくれるという 【ロート 養潤水】
値段も手頃で、目の疲れからくる頭痛にも効くそうです。

目薬、苦手なんですよね・・・・・・。
鼻に落ちてくるので・・・・・・。
1回の量を少なくして点眼してみようと思います。

今のところ頭痛の再発はないです。
もう、あんな痛いのやだわぁ~~~

ブドリ・・・・・・・

れぇぇぇ??? 残念?みたいな?金返せ、的な?

うわ~~~、期待しすぎました(笑)

久々に書いたブログネタがこれかいな


えっと。
世界観は良かったです。 別世界が体験できました。
背景とか、とてもキレイ。
ますむらさんのキャラ、いい味出してます。

が、しかし。
原作読んでいないのに言うのもなんですが・・・・・・

ブドリとネリの声がやっぱりヒド過ぎたり、
CGが背景にマッチしてなくて違和感ありまくりだったり、
同じよ~~な曲ばかりの音楽だったり、
銀河鉄道の夜のキャラが友情出演してたり(笑)、
ちょっとブツ切り展開でついていけなかったり、
小田和正にビックリしたり、
なにげに中国に外注だったり・・・・・・。ブツブツブツ・・・・・・



結論。
劇場版アニメ映画 『銀河鉄道の夜』 はサイコー!

あははははは~~ (スミマセン、ちょっと落ち込んでます)

ネズミィランドは卵祭りでした

坊、初めてのテーマパークで 『東京ディズニーランド』 に行ってきました。
天気は曇り時々小雨。
晴れじゃなくて良かった・・・・・。 晴れてたら暑くて、絶対ダレますもん

向かう途中のレインボーブリッジあたりで、
遥か彼方に 『東京スカイツリー』 も見られました(笑)

ワタクシは3回目くらいでしょうか、ランドは。
遠足で行って、友だちと行って、シーは夫と1回。

行ってみると、プリンセスのコスプレしている子がいっぱい!
最近はコレが流行りなのねぇ~

さて、怒涛人ごみの中歩いていると丸いオブジェがそこかしこに置いてあります。
なんだろ?コレ。 と思いながら写真に収めておりましたが、
『イースターエッグ』 とかいうお祭りやってたのね!
知りませんでした(笑)

ということで、期間限定の卵です。
結構ちゃんと作ってありました。 ディズニーだし、あたりまえか。
IMG_007.jpg IMG_008.jpg IMG_005.jpg
IMG_009.jpg IMG_010.jpg IMG_011.jpg IMG_002.jpg
IMG_003.jpg IMG_004.jpg IMG_006.jpg
これだけですが、見つけました。
『本気で卵を探しています』 というイベントもあったらしいです。 (参加費500円)

さぁ、ランドといったらポップコーンですよね!
ワタクシ、ポップコーンは好きではなかったのですが、
以前どこかのパークで食べたキャラメル味にハマっちゃいまして(笑)
スーパーで売ってるのとは全然違うのにビックリ。
今日は絶対買うぞ! と意気込んでました。
IMG_015.jpg バケツも購入
ミッキーは興味ないのですが、卵ミニーはかわいかった(笑)
食べまくって、おかわりもしちゃいました

最後はエレクトリカルパレード。
IMG_014.jpg LED大活躍です。
IMG_012.jpg IMG_013.jpg
こんな微妙な色調や、いろんな柄なども表現できちゃいます。
すごいですねぇ

ちなみに 『隠れミッキー』 は1つだけしか見つけられませんでした。
写真撮り忘れた・・・・・・。
道のアスファルトに丸いのが埋め込まれているところがあって、
そこがミッキーフェイスに見えたのですが・・・・・・。
違うのかな? 偶発的隠れかもしれません(笑)
うーん、卵にしろ隠れにしろ、探し方が甘いですな

はぁ・・・・・・丸1日堪能しました。

しかし・・・・・・
行列長げぇ~~~~!!
何もかも高けぇ~~~~~!!
恐るべし、ディズニーリゾート・・・・・・

芝桜まつり→新東名NEOPASA駿河湾沼津

まだ実家に帰省中です。

この日は雨の中、
富士山麓で開催されている 『富士芝桜まつり』 に行ってきました。
ついでに新東名を話のネタに走って、
温泉も入っちゃおうという贅沢な日帰り旅行(笑)

あいにくの天気でしたが、会場に着くと小雨で傘なしで回れちゃいました。
さすが、実両親の晴れ人間具合を存分に発揮。
この 『富士芝桜まつり』 、今年は中止予定だったのですが、
なんか花咲いちゃったしやろうか~、ってことになったらしいです。
(端折りすぎましたが、パンフに記載されてます)
tokyo36.jpg奥にうっすら見えるのが富士山
ちょっと終わりかけだったのですが、十分キレイでした。

tokyo35.jpg tokyo34.jpg
雨の雰囲気もいいですよね

そして、樹海を通り新東名へ。
新しい道路は走りやすいですね~
広いし、ゆるやかだし、視界はよいし。
でもスピード出しすぎちゃいけませんね。
さっそくパトカーにつかまってる車がいましたよ・・・・・・

トイレ休憩で 『NEOPASA駿河湾沼津』 に寄りました。
tokyo37.jpg 下りNEOPASA
tokyo39.jpg 上りNEOPASA
tokyo38.jpg 駿河湾を見渡せる場所にあります
テレビで、
服売ってたりおもちゃメーカーとコラボした商品が売ってたりと
紹介されていましたが、ここじゃなかったみたい。
ちょっと期待しすぎて拍子抜け
子供用のトイレが充実していて、気持ちいいおしゃれなSAですね。

最後に温泉です。
tokyo40.jpg 『富士山天母の湯』
母の友人のおすすめということで寄りました。
てっきり温泉かと思っていたのですが、どうやら銭湯だったみたいです(笑)
場所も、寂しい山の中にあり看板もほとんど無し。
利用者もまばらで、地元の人ばかりな感じでした。
食事も軽食だけで、品切れ続出(笑)
まぁ、大きいお風呂がほぼ貸切状態だったのでゆっくりできました~。
向かいに清掃センター (ゴミ焼却場?) があり、
もしかしたらそこの熱を利用したお風呂だったのかもしれません。

バタバタと走り回りましたが、楽しかったドライブでした

金環日食、見られました!

そうなんです、金環日食をみるために実家帰省日程を即決(笑)
好きなんですよ~科学とか宇宙とか。

天気が少し心配でしたが、
実両親は晴れ人間なのでバッチリ見られました

6:45頃の部分日食。 携帯で撮影。
tokyo29.jpg
ひどいながらもなんとか見えますな・・・・・・。
あぁぁあ、金環になったときに撮影すればよかったぁぁぁぁ
(ゴマ粒大だったので、こりゃだめだ、とあきらめてしまったのです・・・・・・)

右斜め上から欠けていくんですね~。
朝6:34頃、日食メガネを試すため外に出てみると、
もうすでに欠けはじめてました。
なんか月の満ち欠けな感じで不思議。

その後10分置きくらいに観察。 (ようやるわ、自分w)

そして、7:31頃から金環になり、
5分間くらいキレイな輪が見られました。 感激
リング状になっている間は、
晴れているにもかかわらず、なにか薄暗い感じで、
少~し赤みがかった光があたりに満ちています。

なんだか、うちだけ朝から大騒ぎしてました(笑)
実家の前の狭い道に、椅子やらビニール袋やら広げて、座り込み。

さらに日食メガネ、しこたまゲットしてるし。
tokyo30.jpg ヨドバシで買ったグラス (ワタクシ持参)
太陽が白色に見えるフィルム使用。 なかなかキレイに見えました。
夫が 「買っておいたら?」 と促さなかったら買いそびれてたかも。

以下、母が買い込んだグラス (太陽がオレンジ色に見えるフィルム使用)
tokyo31.jpg 文房具店で購入
2個くれ、といったんだけど1個しか買えなかったらしい
tokyo32.jpg 普段手にしない 『天文ガイド』 の付録グラス
そんなんまで買ってたのか・・・・・・っ
tokyo33.jpg ホームセンターで買ったもの2個
グラスによってフィルムの精度が違うようで、1つしかまともに見えなかった

ご近所さん一組も、金環時に見にきたのですが、
「日食メガネ、全然なくて買えなかった~」 ということで、うちのを貸出(笑)

楽しかった~
金環前後、20分間くらいは目が離せませんでした。
なかなか貴重な体験ができました~

さて、次回は6月6日ですよ!
太陽の手前を金星が通過するそうです。
ゴマ粒並みだけど(笑)
 | ホーム |  » page top


